葉山で旨いラーメン発見 「しなそば小浜」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A1140001.jpg SA3A1138001.jpg

葉山マリーナに良く行く方からの紹介で、マリーナ近くのラーメン屋が美味しいとの情報。

このエリアだと大体Donに行ってしまいますが、お奨めされたお店に直行。


葉山マリーナの近くで、何度も通ったことのある道に面したお店でしたが、今回始めて気がつきました。ホントに注意してみてないと気がつかない所に看板があって、見た目もお店ってよりも民家的な外見だったんで教えて貰わなかったら絶対に来れなかったと思います。

駐車場は2台分しかないけど、運良く空いてたんでラッキー。


店内は外観と違いウッディー調で落ち着いた感じ。テーブルが6台あるだけですが、満席。

ちょっと待ってから、入店。


お奨めされてたワンタン麺とチャーハンをオーダー。

先に出てきたのはワンタン麺。スープからは魚介系特有の甘い良い香りが上がってきてて旨そう~!麺を箸で持ち上げると、細い麺。博多ラーメンとかの細麺位の細さ。ズズーっと一口食べて、ウマ~。やさしいスープに細めの卵麺が超マッチ。


このスープは好みに超マッチ。しかも麺も旨い!!

麺もケッコウ沢山入っててボリュームもある。これはナカナカ良いお店を教えて貰ったな~。チャーハンが登場でそのボリュームにビックリ。ケッコウ山盛り!!


チャーハンは見た目、具が少ない感じですが旨かった。シンプルな味付けですが、なんか好きな味だったな~。時々ラーメンのスープと一緒に食べましたが、ヤバイ旨くなります。


満足なラーメン店でした~。


SA3A1141001.jpg SA3A1139001.jpg

お店:

しなそば小浜 (シナソバ・コバマ)

神奈川県三浦郡葉山町堀内69

0468-75-2727

11:30-18:00

月休


しなそば小浜 (ラーメン / 新逗子、逗子)
★★★★ 4.0