品川駅内の第1位の立ち食い蕎麦屋 「そば処」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A1142001.jpg SA3A1145001.jpg

品川駅のホームにある立ち食い蕎麦屋。

見た目に全然旨そうに感じないので、食べる対象として見た事はなかったんですが、店の外に貼ってある雑誌の記事を読んでいつか食べたいな~と思ってました。


その記事には第1位の文字が、あったので楽しみにしてて、ちょうど昼時に品川駅を通る日があったのでワザワザ立ち食い蕎麦屋を目指して行ってみました。


昼時なのに全然混んでない。

ちょっと不安になりながらも、お奨めと店内に書いてあった天ぷら蕎麦を注文。明らかに、普通の冷凍麺を使っててツユも匂いから察するに普通。

まーでも、普通に旨いでしょ~、と思って一口。

「えーマズ~。ってか普通スギでしょ。蕎麦は普通にマズイ~・・・・天ぷらは・・・・・激マズ~」

久々に食べる事が苦痛な食い物に出会ってしまいました。


働いている年配のスタッフが良い人っぽいから、なんかカナシイ気持ち。

あの記事インチキだな~。と思いながら店を出て再度記事を読み直したら、ナナナナナント。


僕が食べた所は3・4番線ホーム。美味しいと評価されていた蕎麦は11・12番線ホームとの事。なんじゃそりゃー!!

よく読んだら解ったけど、このトリックは卑怯じゃない?ってチョット腹たったランチタイムでした。


SA3A1143001.jpg