大阪の食文化のオールスターを体験 「浪花屋(なにわや)」@浜松町 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A1107001.jpg SA3A1110001.jpg

浜松町に最近オープンしたという串かつ屋さん。

入り口が渋い!!良い感じなので、吸い込まれる様に入っていく。ビルの2階にあるのでチョット解りにくいけど、2階に行く途中の階段に花札っぽい絵が書かれてて、雰囲気のある絵が気分を盛り上げてくれます!!


店内はケッコウ広くって席も多い。

元気の良い店員さんと店内のお祭りっぽい雰囲気があるお店。なんか入っただけで楽しくなってきちゃう雰囲気。雰囲気あるけど、よく見ると新築丸出しな造りがアンバランス、だけどメニューをみて再度期待感が高まります。串カツに鉄板焼き、どて焼き、イカ焼き、それにチリトリ鍋!!!

大阪のオールスターや~!!ヤベーなにから食べよーかと嬉しい迷える時間。


まずはビールで乾杯で、冷静にツマミに串かつをオーダー。

小さめなサイズの串カツが登場。串かつは種類を食べる為にヤハリ小さめが良い感じ。大阪スタイルで「二度ずけ禁止」のソースが入った容器に串カツを自分で漬けて食べる。熱々をソースに漬けて食べるってのが好きです。


他にケッコウ楽しいメニューがあったけど、酔ってて詳しい名前は忘れてしまった。

写真に撮ってたのはホルモン焼き。これは濃い目のタレで旨かったな~。あと、マグロのステーキみたいのも食った記憶が・・・・

バターの良い匂いが頭に断片的に残ってる。


結構沢山頼んで色んなメニューを食ったと思うけど、楽しい食事だった事は覚えてる。

串カツを食える所って東京でマダマダ少ないから、またイコ~。


Fさん。ありがとう。ごちそうさまでした。

鍋食ってないから今度はチリトリ鍋をたべよ。
SA3A1112001.jpg SA3A1109001.jpg
串かつ酒場 浪花屋(なにわや)

東京都港区浜松町2-5-8 井門浜松町ビル2階

03-5408-4377

17:00~24:00

日・祝休み