ブヒ~! ウマ過ぎる汁無し坦々麺 「雷伝(らいでん)」@渋谷 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A1105001.jpg SA3A1106001.jpg

渋谷でアポイントが決まった時から「雷伝」に行くことを想像。

何回来てるか忘れましたが、チョイチョイ食べたいくなる一品の中のひとつ。ダイエットをしている人達には一切向かない食べ物で僕もナルベク食べないようにしたい種類のメニューですが、この欲望を抑える方が体には悪いので入店。


いつもの様に「小麻辣麺セット」を券売機で購入。「ん!!」値段が上がってるよーな気がする。

800円との表記、前はもーちょっと安かった気がする。まーそれでも、あの満足感が800円で得られると思うと安い金額。


セットにはご飯が付いてくるので、セルフサービス用のご飯を入れる為のお茶碗が最初に渡されます。素人はココで動いてしまいますが、僕レベルになると自分なりのスタイルを確立してるので、動きません。


メインの麻辣麺が登場。

よくかき混ぜてから、一口食べたらヤッパリ旨め~!!! なんじゃこりゃ~。

頭の中で記憶にあった旨さ通りにウマイ。ん~ヤバイ、デブまっしぐらボタンが押されてしまいました。


麺を一心不乱に終了させると、体がご飯茶碗を持ってご飯を取りに行く。そして、ご飯と残ったタレをかき混ぜる。そのご飯をブヒブヒ豚の様に食いまくる。ヤベー、至福の物質が頭を駆け巡る。デブの習性がカムバックした瞬間。

食べるって幸せだな~と感じる一瞬。


店出たら、食べすぎでお腹パンパン。久々に食べすぎでお腹痛くなっちゃった。

ココの味は好き過ぎでコントロール不能になっちゃうんだよな~、とチョット反省。


前に行った時


SA3A1028001.jpg

お店:

麻辣麺 雷伝 (まーらーめん らいでん)

03-5485-4674

渋谷区渋谷3-15-2 コンパルビル1階

[年中無休]
11:00~24:00