プリクラを久々に体験・・・・ | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


最近発見した漫画喫茶「ウェアハウス 川崎店」(前に行った時 )。

けっこうハマっててチョイチョイ行ってます。ここはビル全体がアミューズメントになっていて5階の漫画喫茶以外は行ったことなかったのですが、今回は他の階もウロウロ。


とにかくココのビルは規模がデカイ!!

ワンフロアが400~500坪はあると思いますが、2階はゲームの機械とプリクラ。ゲーム機器が沢山あってチョット異様な風景。その中の一画がプリクラエリア。

既に今の高校生とかが「プリクラ」とあの機械を呼んでいるのかも不明な位久々に見ました。昔の機械と比べて超デカクなってる。珍しいので夫婦にてやってみることに。


年を感じてしまったのは、お金を入れると画面を押して色々選ばなきゃいけないんだけど、超忙しい。「●●●を選んでください」って言われて選択時間の10秒の中で選べないし良く意味もワカンナイ。そしてタイムアップで勝手に選択される・・・

そしてまた、「●●●を選んでください」で同じ事を3回位繰り返してやっと撮影が始まる模様。


機械から「こんなポーズをとってね!」的に指示があるので、その通りにポージング。完全に密室になってるので、全然恥ずかしくない。ってか初めは意味わかんなく従ってるだけだったけど、なんかやってるうちに段々楽しくなってきちゃった。


撮影が終わると、「次は●●●ルームに進んでね!」って言われて「???」。

言われた方向に進むと、画面と椅子がある小さなブースがある。そこで撮った写真にお絵かきが出来る設備が整っているプリクラだったみたい。多分前からあるんでしょうが、スゲー!!


ここでも時間制限があって画面上の時間はドンドン無くなっていくけど、使い方が始めてなんで良くワカラン。慣れてきた頃には残りが80秒位。焦って色々書き加えてましたが、気づいたら機械のバグか?元々時間制限が無いのかわかりませんが10分位お絵かきに時間をかけてました。これまた楽しい作業!!


お絵かきを終了したら、「メールアドレスを入力してね」

ってホント最近のプリクラは進んでる。シールだけじゃなくって電子的に写真を貰えるとは思えなかったのでこれまた嬉しいサービス。


いや~。久々に新しい事を体験するって楽しかった~。