美味しいパン屋と鳥屋のコンビネーション@五反田 「アリエッタ」&「信濃屋」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0978001.jpg SA3A0980001.jpg

週末の朝。

自転車に乗るために目的地を設定。美味しいパン屋をネット上で探してソコに朝ごはんを買いに行くことに・・・・

検索の結果、五反田の「パネッテリア アリエッタ」というパン屋に決定。ホテルとトラットリアも経営している様で、評価は高いパン屋さん。


週末のライドはゆっくり楽しもうと思ってましたが、性格上なのか?乗ってしまうとどうしても踏み込んでフルスピードになってしまう。汗かいてハァハァ言いながら見た目がお洒落で可愛いパン屋に入店。


小さい店なので、女性店員が「なんかハァハァ言ってる人が来てる~。コワっ」って思いながら見てるような視線を気にしながらパンを選びます。

陳列の仕方もお洒落で、より一層オイシソウに見えてますが、怪しんでる視線を感じるので早めに選択。何個か選んでお会計。「ハァハァ言ってたのは、自転車で来たからですから」ってのをアピールするためにワザワザ店内から見える位置で自転車に乗りました。よくワカンナイ行動・・・・・。


五反田といえば、「信濃屋 」という天才的に旨い鳥料理をテイクアウトできる店があるので、唐揚げと鳥焼きを買って、五反田のゴールデンテイクアウトコンビネーションを完成。


パン:

旨い。普通に美味しい。

久々にパンを買いましたが、超旨いパンって感じではなかったな。特に大好物なので激期待してたクロワッサンは焦げてるし、全然好みに合わなかった。


信濃屋:

ヤハリ超旨い!!ココによって良かった~。

素材が良いので本当に美味しい。味付けも好みのタイプなので、嬉しい一品。


と言う結果なので、ゴールデンコンビネーションは成立しなかった・・・・・

また、自転車での朝ごはん調達の旅を考えないとな。
SA3A0981001.jpg SA3A0982001.jpg

お店:

パネッテリア アリエッタ 五反田本店

品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F

03 - 3444 - 1345

8:00~21:00

無休