日本で一番安くて旨い食べ物は?=「餃子の王将」  | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A1074001.jpg SA3A1073001.jpg

最近、激ハマってる食い物があります。

「餃子の王将」の餃子。ココ2週間で4回!!!。三軒茶屋店→沼津店→駒沢店→学芸大学店と場所を変えながら食べ散かしてます。


始まりは、2ヶ月くらい前に始めて王将を食べた時の感動を、妻にも味わって貰おうと突発的に思い出して行ってみたのが切欠。伊豆への長距離ドライブの前に、オヤツとして食べた時から中毒になってしまったようです。


1人前に6ヶの餃子が入ってて220円。

安いから好きって事もあるでしょうが、冷静に味が好き。中身の具のバランスが最高に美味しい!!これは僕の知っている限り、日本で一番安くって美味しい食べ物です。マジでナンバーワンの食い物。


写真は学芸大学のお店。

今まではテイクアウトばかりでしたが、夫婦で初めて店内で食しました。カウンターの中では若い兄ちゃん達が、手際よく注文を捌いてます。餃子担当の人は若い見た目だけど、既にベテランの域に行ってるようで焼くときの姿や、鉄板を掃除するときもリズムに乗っていて見てて気持ち良い。

チェーン店ってバカにしちゃう風がありますが、餃子の王将はシステムはチェーンに乗ってますが、個々のお店は個人店並の気合が入ってる様に感じました。


初めての焼きたてを店内で食ったんですが、マジで「ウマ~い」。

さすが焼きたて!!最高に旨い!!!ホント最高の餃子!!!!!ご飯とのコラボレーションも初でしたが、ヤバイ。餃子&ご飯。餃子&ご飯&タレ&ご飯。ヨダレだれだれの旨さで至福の瞬間。


隣りに1人出来た若い男。「チャーハンを1つ!」

・・・・・・えっ?餃子頼めよ!!って突っ込みたくなる瞬間。餃子の王将で、餃子無しで帰ってく人の割合ってどれくらいなんだろ?見渡すとケッコウ定食っぽいの食ってて餃子無しの人もいた。僕には理解できない行動です。

まーどうでも良い話ですが・・・・・

また行っちゃうだろーなー、餃子を食いに!!


SA3A1072001.jpg SA3A1071001.jpg

お店:

餃子の王将 学芸大学店

目黒区鷹番3-18-21

03-3792-0894


月曜 11:30~22:30
火曜~土曜 11:30~翌1:00
日曜祝日 11:30~22:00
無休