アホとゆく! (あ、釣りドーグのお話もあるだす。) | チュコタンのほとんど釣りですいません






こんぬつは







たんじょーびで







毎日書いてえらいですねと褒められ







とたんに2日さぼる







それがおいらチュコタンですヘ(゚∀゚*)ノ  ネ・・ネタガ・・









春に向け始まったれんしゅーなんすが





監督えらい張り切っており





別メニュー仰山





走り疲れそうろう・・・。(´д`lll)









おばさんにしてはウンドーウンドーソレウンドーな日々ではあーりやすが





走りこみはしておらず




人生優しさよりも思いやりよりも愛よりも大事なのは




走り(別名基礎体力)でないかはてなマーク




などと血迷ってもうたチュコタンですヘ(゚∀゚*)ノ アレ?スンダ?





んなもんで・・・今日は身体フィニッシュにて




ぐうたらの末寝てもうた。。




うつらうつらしてたらおいらのバカスマホが鳴る。携帯




こーすとこ~~~♪いかねか~~~い♪




もれなく~♪ホットドック~お~ごるよ~~ん♪





はて。




こんな着信音にしてたかいな。




かまわん寝る寝るぐぅぐぅ





ひ∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんやこり!





1時間後強制コストコへ
(おいらねぼけ)




夢じゃなかったようで



おごってくれた~~~~アホやっさんラブラブセーンキュ






ぢゃぁね



4年目を記念してだね



貴重な28歳のおいらの顔出し行くよビックリマーク






相変わらずセリフと現実はカンケーありませぬ






どこでもアホーズはうるさい






試食しすぎて腹いっぱい






短時間でしたが~~~~






アホって楽しい。。






やっさんどーも~~またいこねん^^








次はカラカラね~~~ラブラブ








帰宅すっと






ポストに。。






てかいつからだビックリマーク





しかしまぁなんでスケール到着






しかしまぁ






あまりの小ささにビックリビックリマーク






しかしまぁさんと言えば(しつこい?)(ほっといて)






きっとおいらの為に林檎ネタ書いてくれる優しいダンディなんですが






おいらの為の林檎記事の時は客がおいらしかいないと言うね。
(ほっとけって?)




ビックリマーク






やりたかったのがこいつら~





アジングはねぇ




0.1g単位まで細かく収納してる癖に




メバルに関しては




0.6~1.3あたりは1g




1.3~1.8あたりは1.5g




1.8~2.3あたりまでは2g!とまぁしかし雑保管してるわけですわ。






てかアジングやってから始めて





ここは1.2gやな~



いやいや1.3にしてみ~みたいなの聞いた・・・。




メバルでは・・・だーいたい1g。はい!みたいな感じでやってたから・・・




衝撃を受けましてですね。。




しかももうメーカーいろいろ多種バランバランになってもうたので




一回きちんとしたかったにょよね。





比べもんはこいつらで。




左からオークションで使ってた安物



中、JHとか計りたくて割りとちゃんとしたの買ったけどちゃんとしてなかったやつ



右、しかしまぁなんでスケール




だいたい1gね~のとこにあったJHから。



表示なし表示なし0.9g




次、だいたい1.5gねーコーナーから。






なぜか気まぐれで表示され1g、表示なし、1.44g





だいたい2gだべさコーナーから。






やっぱ気まぐれだったのね表示なし、2.3g、2.2g。





重いのでどーだ!だいたい4gかしらんコーナーから。






ここらに来ると反応するらしい。4g、3.9g、3.88g。





で、一番肝心な、んなわけねーだろ0gコーナーから。






表示なし、表示なし、0.3g。






では予め1.8gと表示してあるシンカーで。






2g、1.8g、1.8g。






なるほど~~~~






左、気まぐれ細か作業時はどいといて。




中、少し重くなると使えるけど1番計りたい重さでしらんぷりキッチン行き決定。




右、しかしまぁなんでスケール!思った以上の優秀!!








優勝者ケッテーイクラッカー








しかしまぁなんですなぁセンセイいいもん教えてくれて






あんがとぅですアディ(^O^)/











ペタしてね これで見た目若干頭脳派メバリンガーに・・・見えるわ・・。フフ





絵に描いたような  オオザッパ!  からの投稿