夫の親友夫妻のメイン州トリップ① | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

昨晩から雷⚡︎と、雨のメイン州です。



昨日早朝、オレゴンからのお友達が我が家を去った後、



夫も私も、気の抜けたような、遊び疲れと、寂しい気持ちで、ぐったり状態です。絶望






ハワイ時代に出会い、頻繁に会って一緒に時間を過ごした親しいお友達なので、



2年ぶりに会っても、まるで時間と距離を感じないねって、心から再開を喜び合えました。飛び出すハート







お二人が到着した最初の晩は、もちろん、メインロブスター🦞でおもてなしです。



お魚屋さんで、大きめのロブスターをあつらえておきましたよ。ウインク






アピタイザーには、スティーマーと呼ばれる、蒸した貝



熱々の貝の中身を、貝を蒸したお湯で砂を洗いながら食べます。



これが、激うまラブ




メインワイルドブルーベリーパイも🫐作っておきました。







メイン州の素朴なご馳走ディナーでお二人にもとても喜んでいただきました。



四人集まれば、おしゃべりも、ワインも進みますしね〜。



元々、夫同士がその昔、ハワイの職場で出会い、仲良くなった結果が今でもライフタイムフレンドとして続いています。







お二人は、私たち夫婦同様に、ハワイで出会って結婚しましたが、



どちらも、今は、米本土に引っ越してそれぞれ新しい生活をしています。



私たちは東海岸のメイン州に、お二人は西海岸のオレゴン州にお住まいです。



どちらの州にも、ポートランドという大きなタウンがあります。



(メイン州ポートランドは、オレゴン州ポートランドの10分の1くらいの人口差ですけどね)えー



そして、私たちは、どちらのカップルもそれぞれのポートランドにほど近い近隣タウンに住んでいるという、



単なる偶然ではあると思うけれど、今考えると面白い🤣。






オレゴンからのお土産をいただきました。



Holler MTN(ホーラーマウンテン)のコーヒーは、前回オレゴンに行った時に好きだったコーヒーだったので、



嬉しかった。爆笑後でゆっくりいただきます。



お二人が我が家に滞在中、夫と私も、メイン州の夏を一緒に楽しめましたので、



その様子をこれから2〜3回に分けて、備忘録的にブログに挙げたいと思います。



今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうとございます。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ