サウス・フリーポート「ハラシーケット・ロブスター・アンド・ランチ」 | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

今日も、真夏日のメイン州です。



お天気は良好でも、暑すぎるのがたまにキズ滝汗






お友達のお誕生日ランチに、海辺のお店でのシーフードランチへお出かけしてきました。






「普通にシーフードが食べたいな」というお友達の希望で、別のお友達が提案してくれたこのお店、



私は初めて行く場所でした。



40年以上も続いているという、観光客にも地元住民にも人気の、夏の間だけ開いているお店なんだそう。



カウンターでオーダーして、お金を払い、番号を呼ばれたら、オーダーした食べ物をとりに行くというカフェテリアのようなシステムのお店です。



ちなみに、ここは現金オンリーでした。クレジットカード🆖なんですね。



店内にATMも置いてあるので、現金を引き出すこともできます。






外の海が見える席は満席でしたので、レストラン内の席をチョイス。



網戸越しに入ってくる海風のおかげで、エアコンなしでも心地良い。






お友達がオーダーしたロブスターロールは大きめの実がゴロゴロ入っていて美味しそうニコニコ




私は、ホタテフライのサンドイッチをオーダー。





みんなでシェアしたフライド・クラムの入ったシーフードバスケットに





オニオンリング





揚げたてのシーフードはメイン州らしい夏のご馳走です。





三人では食べきれないくらいの食べ物をオーダーしちゃったので、残りはお持ち帰りに。





食後、三人で青空の下記念撮影📸





せっかく、フリーポートにいるので、アウトレットでのショッピング散歩を楽しみ、



デザートは、場所を移してアイスコーヒーとチーズケーキで



小さな声で、「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしましたよ。





盛りだくさんで、三人がそれぞれに普段しないことを楽しめた1日でした。



お誕生日のお友達も喜んでくれて、よかった。



一緒に良い時間を過ごすことのできるお友達がいてくれることがありがたく思えた1日でもありました。飛び出すハート



今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございました。



明日も素敵な1日でありますようにお願いラブラブ