カブは焼くと本当にうまい 最近コストコで買ったもの | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。



今日も30℃越えの暑いメイン州です。






冷たいビールが美味し〜い😋。



昨夜は、予定通り、レイズドベッドガーデンで採れたカブでディナーにしました。



レシピは、これ下矢印






本当に、フライパンで焦げ目をつけるくらい焼くと、おつまみにもいい感じの副菜になりました。OK






カブを8当分に切って、塩、オリーブオイルでこんがり焼いた後に、ニンニク、塩、鶏ガラスープの素でささっと味付け、



最後にお酒(白ワインでも)を振り入れて、まとめる感じで。






カブのほっこりした甘さとニンニクの香りがたまりません。飛び出すハート





ちょっとエアフライヤーで焦がしてしまった鶏肉をメインに、ワインと一緒にいただきました。



カブは、焼くと、本当に美味しいのは確かです。リピ決定です。拍手






お野菜などのスクラップを我が家はコンポストに入れているのですが、





最近、コストコで買った優れものに感動しましたので、ご紹介。



バイオディグレイダブルの袋が一箱に125枚も入って、5〜6ドルだった気がします。



一枚一枚が、リサイクル物質でできていて、微生物が分解できる性質だそう。





なので、キッチンカウンターの上の野菜の残飯(動物性のものは入れません)入れのライナーにちょうど良い。チョキ






ここに、毎日出る、野菜や果物の皮などを入れ、外のコンポストへ袋のまま、捨ててくるという寸法です。



今までは、スーパーで野菜を買うときに貰ってくる薄いビニールの袋を2〜3枚重ねて使っていましたが、



それだと、コンポストには袋からゴミを出して入れなくてはいけなかったので、手も汚れるし、面倒でした。ガーン



新しい袋のおかげで、生ごみで手を汚すことなく、コンポストに入れることができて、



プチストレスの解消ができ、スッキリしています。お祝い



今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございます。



明日も素敵な1日でありますようにお願いラブラブ