レイズドベッドガーデンに野菜の苗を植えました | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

今日は五月の最後の日。爽やかなお天気のメイン州です。


10日ほど前に植えた野菜のタネから出てきた小さな緑色が、


少しずつ、わかりやすく土の上に整列するようになりました。照れ




チャイブと言われるネギは、春と共に土から出てきて、今は可愛いピンクのお花が咲いています。


このおネギは、かなりの頻度でお料理に使っています。


夏の間の無限ネギはコスパ最高です。ウインク




これは、水菜。



去年の秋まいたタネが冬を越して、春、勝手に出てきた感じです。





同じように、サラダ菜もレイズドベッドガーデンで真っ先に顔を出してきて、元気に育っています。





今日は、一念発起して、うちの中で育てていた苗を一気にレイズドベッドガーデンに植えることにしました。



やっぱり、ちょっと億劫だったのでね。。。。。




本当は、6月上旬まで待とうと思っていたのですが、


またしても、今朝我が家の庭に、こんな機械が運ばれてきて、




裏庭に、大量の土が運ばれてきて、





さらにもう一回、運ばれてきて、





これから、またちょっとの間、工事現場になります。



なので、その前に、チャチャっと苗を植えちゃおうと思ったわけです。



工事の人たちが裏庭にいる間は、庭に出るのを遠慮したいので。



私、シャイですし、工事の埃にまみれるのも嫌ですし。キョロキョロ




今回は、以前行った裏庭工事の後、芝生が全く生えず、雑草ばかりが育っているのを我慢できない夫が、



新しい業者さんを呼んで、改善してもらおうという計画です。えー



芝生って、アメリカ人にとっては随分大事なことなんですね。



私は、雑草でも全然ヘーキですし、動物たちが雑草を食べにくる姿を眺められるのでかえって雑草で良いな〜と思うんですけど。笑い泣き







プール周りは、プール業者さんが工事をした後、まだ手付かずで、砂がむき出しになっていますから、そこに芝を植えるのは良いと思います。



色々、含めて、夫が気になっている所々を直してもらおうという工事です。



ちなみに、この手の工事にかかるお金は、不動産価格には全く反映されないということです。滝汗ゲロー



メイン州では、プールを作ろうとも、その工事にかかった費用は、全く不動産価格を上げないという残念なことを不動産業者さんから聞きました。



なので、夫がしたいこの手の工事は、お金がかかるばかりで、不動産貧乏になる可能性大なのです。ガーン泣



家計を預かる私としては、ううむ真顔というところです。



全責任は夫にとってもらいましょう。



まあ、そんなわけで、工事が始まる前に急いで苗をベッドに植えました。




お店で売っているよりずっと小さな苗なので、植えた後に水をやるとぺたっとしています。





これからしばらくは良いお天気と暖かい気温が続きますから、なんとかすくっと育ってくれますように。




今日は、こんなところで



日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございました。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ