ストレスフリーで画期的な パンケーキの作り方 | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。



今日もお天気は良しのメイン州です。




気温も11℃まで上がったんですよ。



2月だなんて信じられないくらいの暖かさです。照れ



この数日間、お家でジュエリー作りに励んでいます。




つい先週届いた新しいジェムストンビーズを使ってみたかったのと、





3月のセント・パトリックデーの地元フェアに出店することを決めたので、





ジュエリーを作るのに自然と熱が入ります。





毎回クラフトフェアには、お手頃価格で、オンラインでは販売しない特別商品も持っていくようにしています。







今年は、去年より多くのフェアに出店申し込みをしています。



少しずつ、場数を踏んで、小さな成長を続けて行けたら良いなと思います。





さて、この週末に、初めてブレンダーを使ってダイエットパンケーキを作ってみたら、



これが、超ストレスフリーの、素晴らしいくらい簡単な作業だったので、感激でした。



いつもは、クイジナートのフードプロセッサーでオーツ麦を粉砕し、別のボールでバナナを潰して卵を入れ、



そこに粉砕したオーツ麦とベーキングパウダーを入れるという作業です。



つまり、これだけの道具下矢印が必要なわけです。特に、フードプロセッサーは使った後の手洗いが面倒なのです。







今回は、すべての材料をまるっと、バイタミックスのブレンダーに突っ込みました。





それを、ガガガッとやると、オーツ麦とバナナやアーモンドミルクなどが高速でキラキラ



きめ細やかなパンケーキ生地になりました!しかも、ヘラも、バナナ潰し機も、いらない。



これだけで、洗い物がグッと減らせます。爆笑拍手拍手拍手拍手




そして、ブレンダーから直接フライパンに生地を流し込むので、超楽です。チュー





無駄な作業と、手間なしに、ちゃんとパンケーキが焼けました。拍手





お片付けも、簡単。バイタミックスに少量の食器洗剤とお水を入れて、がぁぁっとやり、後はささっと手洗いを軽くで済みます。





パンケーキが手間要らずで気持ちに余裕があったので、面倒なベーコンを焼くのも苦になりませんでした。爆笑





見た目はオーツ麦とバナナのパンケーキとはわからないくらいです。





フードプロセッサーで粉砕したオーツ麦より、もっと滑らかな生地に仕上がっていて、舌触りも普通のパンケーキにより近い出来栄えです。



お手製アップルバターを乗っけて、ふわっと甘酸っぱい食感を楽しみました。




なんで今までブレンダーでパンケーキを作らなかったんだろうと思うほど、感動的な発見でした。爆笑



って、そんなことを知らなかったのは、私だけかもですが。



今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございました。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ