今年最初の雪景色 イン メイン州 | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

昨日の雪で真っ白なメイン州です。



寒い朝のお散歩、除雪車の通った後の路肩はロキにとってはハンディキャップになっています。





ロキの背より高い雪の壁のせいで、いつものクンクンスポットに辿り着けないのです笑い泣き



足の短い方の宿命ですな。




昨日のお昼頃、裏庭デッキの上にもかなりの雪が積もっていました。





一日中降りっぱなしだったので、そもそも外に出る気もなく、うちの中でクラフトをしようっと決めていました。




超久し振りにミシンを引っ張り出して、得意の直線縫いだけで仕上げる笑い泣き





クッションを作ったのでした。




クリスマスにハワイのお友達が送ってくれたハワイアンキルトのクッションカバーに入れます。



ジャストフィットの出来栄えです。ニヤリ 可愛くできました。飛び出すハート




こんなことをして楽しんでいましたら、今までカウチでゴロゴロしてた夫が外に出て除雪を始めちゃったので、





私も、いっちょやるかと、しっかりウルトラライトダウンジャケットにスキー用手袋をはめ、スノーブーツで外に出ました。



夫は、除雪機でドライブウェイを、私はプラスチックのシャベルで玄関ポーチと裏庭デッキの雪かき同時進行です。




これが、マイナス7℃の外気で、積もった雪もサラサラのパウダースノーだったので、



さらっと崩れる楽ちんなのがよかった。



とは言っても、面積は大きいので、時間はたっぷりかかりましたけどねえー



体を動かしているので、寒さは全く感じませんでしたし、久しぶりの雪かきが楽しいとさえ感じてしまいます。



なんだか調子が良い。チョキ終わった後の達成感も爽やかでした。



一夜明けて、今朝、夫がロキのために作ったランを走り抜けていく風雲児がおります。







裏庭に積もった雪は





私のブーツの高さくらいあります。30センチくらい?




メイン州、やっと1月らしい雪。



しばらく、このまま綺麗な雪でいてもらいたいですが、どうかな。



うちの中では、サンクスギビングカクタスが、お正月になってやっと開花してくれました。



ニューイヤーカクタスって呼んじゃおうかな。爆笑左矢印そんな品種はない。




今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございました。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ