アメリカで青魚が食べたくなった時に | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

サンマや、サバなどの青魚が普通にスーパーで買えるハワイとは違う



メイン州では、その手のお魚を食べたい時にどうするか?



こちらのお友達から教えてもらった奥の手がありました。ニヤリ





トレジョのサバ缶指差し



フライパンで焼く





とまるで、サバの焼いたのの、柔らかめになります。



骨まで食べられる飛び出すハート




これに、お醤油や大根おろしでも添えて食べると



なんとなく青魚への欲求を騙すことができます。




いや、でも、ラーメンをインスタントヌードルで我慢するくらいの満足度なので



やはり日本に帰って、新鮮な、少し焦げ目のついた青魚をバリバリ食べる幸せには叶いません。爆笑


はあ、日本はまだ遠いなあ🇯🇵。



今日も日々徒然なブログを読んでくださってありがとうございました😊。



私のオンラインショップも覗いて頂けると嬉しいです。

AlohaFromMaine | EtsyYou searched for: AlohaFromMaine! Discover the unique items that AlohaFromMaine creates. At Etsy, we pride ourselves on our global community of sellers. Each Etsy seller helps cont…リンクetsy.me



インスタもやってます下矢印

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com