夫の胃袋をつかめたディナー | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

出来立ての熱々を食べてもらおうと


夫の帰宅時間に合わせて出来上がるように作った


帆立とほうれん草のリゾットが



夫に大受け爆笑の大ヒット


Scallops over Wilted Spinach Parmesan RisottoThese seared sea scallops over wilted spinach and parmesan risotto is an elegant dish, perfect for a special occasion.リンクwww.skinnytaste.comレシピは簡単なんですが上矢印



アーボリオライスは、パッケージのインストラクション通りに、チキンブロスを足しながらで煮込んで用意し



仕上げにパルメジャンチーズを混ぜ込みます。



今回は、生クリーム少しを、コクを出すために入れました。



別のお鍋で、塩胡椒した帆立に少し焦げ目がつくまで



動かさずに、さっとソテーします。



帆立とバターの甘い良い香りがたまりません♪



帆立をお鍋から取り出したら、新鮮ほうれん草を、みじん切りにしたシャロットと一緒にソテー



この鮮やかな緑色、見てて気持ち良いフードポーンでしょうチュー



フードポーン(食べ物のポルノ)はアンソニーボデインさんが残した名言かも。



お皿にアーボリオライス、ほうれん草、帆立の順に積み上げて出来上がり。





テーブル着くのが待ちきれない夫の行動にも


ちょっと心くすぐられて





今までにないくらい、夫から称賛の言葉の嵐をもらい



私、木に登りました。豚やしの木真顔



「美味し〜美味し〜ラブ」って本当に喜んでくれて



自分でも、ドストライクなご飯を作れたことがすご〜く嬉しくなりました。



毎回こういうふうに上手く行くといいのですが、



たまにだから、ありがたみがあるのかな。



作る方も、食べる方もチュー



シーフード好きの方、よかったら作ってみてくださいね。


ダイエット食にも良いレシピですよ。


Scallops over Wilted Spinach Parmesan RisottoThese seared sea scallops over wilted spinach and parmesan risotto is an elegant dish, perfect for a special occasion.リンクwww.skinnytaste.com


今日も日々徒然なブログを読んでくださってありがとうございました😊。



私のオンラインショップも覗いて頂けると嬉しいです。

Tiny Pearl Star Earrings Pearl Jewelry Minimalist Jewelry | Etsyetsy.me15USD商品を見る

インスタもやってます下矢印

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com