今年も 父の日は | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

お家ご飯のロブスターで🦞、お義父さんをおもてなし。




殻の硬い、身のいっぱい詰まった、甘〜いロブスターと、



スチーマーと呼ばれる貝を茹でて、




素朴なご馳走を




いっただきま〜す。



シーフードジュースが飛び交う、忙しいお食事会ですが、






とにかく殻が硬いので、剥くのが一苦労。



次の日、みんな手が痛いよね。てへぺろ



ロブスターのハサミ、こんなに大きくて、ダイアモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドなハードさ。






自分では割ることが出来ず、夫に家の外で、カナヅチで叩いてもらいました。爆笑







ロブスター、今年も楽しくやっつけた〜。



みんなで、いっぱいテーブルの上汚したね〜。



ご馳走さま〜。