家電の話 | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

結婚した時に、すべての家電を買い揃え、早8年。

たまに調子が悪くなる洗濯機を新調しようと思い、家電量販店へ行きました。

除湿機も壊れかけていたので、乾燥までやってほしいってことでパナソニックのドラム式へ一直線!

つーか他のメーカーのやつはほとんど調べてない!笑


まぁわかっちゃいたけど、高いよね。

いいやつだと30万円近くする。

今まで買った家電の中で一番高い。



でもさ、お風呂から上がって、子供達を寝かしつける間に洗濯機を回し、自分もウトウトしているのに洗濯物を干して除湿機つける。

っていう生活がどんどんしんどくなって、あと洗濯物の干し方で旦那と揉めたりして、そんで3人目産まれたらもっともっとしんどくなるだろうなーって思ったから、ドラム式で!と思ったんだし、ぶっちゃけその下のランクのやつと3万円ぐらいしか変わらないなら、もう一番いいやつ買って、それでもダメなら私はドラム式向いてないんだ!!!ぐらいの気持ちで、購入。



今日、届きました。

だからまだ使ってない。笑


でもきっとこいつが私の生活を一変させてくれると信じてる♡







で、あとはエアコンのクリーニングも気になる木。

エアコンクリーニングって実家でもやったことなくて人生初なんだけど、みんなやってるのかな?

やってる人はどれくらいの頻度でやっているんだ??

我が家はいよいよカビ臭がするようになったので、慌てて申し込んだやつが今週末来てくれる。


今日取り付けしてくれた人が持ってきてくれたチラシを見て電話したんだけど、なんと今回買ったエアコンのポイントが使えるとのこと!

2万円近くするやつを全部ポイントで!実質タダ!

もう私ここの家電屋さん一生ついていくわ!