QOL爆上がり | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

買っっっって、よかった...!!!ドラム式!!!!!




でもデメリットだと感じたことだけ先に言わせて。笑


・枕カバーや綿リラコ、綿100%のTシャツはシワッシワ

・5回も回さないうちに、子供の中敷が消え、排水溝付近よりボロボロな姿で見つかる

・↑異物混入で当然保障外のため、メーカーさんに来てもらい分解。少し余計な出費があった




まぁそれ以外全部メリット!

天気を気にしなくていい、洗濯物を干す手間がなくなった。

この2つだけでもう私嬉しい。


洗濯から乾燥までおよそ3時間!なので、マットが汚れてもすぐ洗っちゃうし、毛布やシーツもこまめに洗うぞ☆


電気代やら水道代の話はもう少し先になるけど、1日2回回していたのが1回になって、しかも干さなくていいだけでも十分元取れてると思うよ?!






あとはエアコンクリーニング。

めちゃくちゃ汚くて引いた。せめて1人目が産まれる前に1回やっておくべきだった。

あんなカビと埃だらけのエアコンを使っていて、よく喘息ならなかったな子供たち...


そして、次にエアコン買う時は、お掃除機能なしのノーマルエアコンにすることを学んだ。

買って5年経つ方は一度やってみるべきかと...。