川崎病2 | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

第一段階の治療で8割の人が回復するそうだけど、残りの2割に入ってしまった我が子。

転院し、第二段階の治療が始まりました。
っつっても点滴のみというスタイルに変わりはないけど。


体の発疹はだいぶ引いたけど、唇がかさかさパンパンで血が滲んで...あと目もまだ少し充血してるかな。

熱が下がらなかったので、転院前にPCR検査をし、転院後も結果が出るまでは個室待機だったんだけど、一回個室入っちゃうと出れないよねーーーー
料金がかからない部屋は4人部屋で、しかもここの小児病棟は割と長期入院が多いのかなって印象。
なので、みんな慣れてるというかお母さん同士でも交流があったりなかったり???

まだ転院して日が浅いのでよくわかんないんだけど⭐︎


で、個室は一万円超え。
1週間入院したとして、約はちまんえん也。
第二段階で効果がなければ第三段階の治療をするのだけど、治療期間は一ヶ月ほどかかるそう。

私ずっと職場休んでるんだけど、ちゃんと休暇取れるみたいでそれはいいんだけど、個室問題出てくるよね〜