確定申告 | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

以前、不妊治療をしていた時に医療費控除の手続きをしたことをブログに書いた気がするけど、
今回は育休中の配偶者控除の手続きをしてみた。

色々調べて頑張って書いて送ったはずなのに、不備だらけの書類だったらしく税務署の人から電話連絡が来たりもしたけど、
今月中に無事振り込まれることとなりました!

年末調整の時期をずらしたおかげか、申請してから2ヶ月以内で振り込みまで終われそう。


噂では10万近く戻ってくるって聞いたのに、転職やらで仕事をしていない時期もあった旦那の年収では、期待ほどではなかった...

それでも戻ってこないよりはマシだと思うようにしよう。



今年育休から復帰した人は、年末調整で還付手続きするんだってー賢いよねー。
5年間遡れるそうなので、育休産休中の方はもちろん、乳幼児を抱えた人も、旦那が払いすぎていた税金を取り戻そう!