専業か兼業か、もしくは。 | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

どうやら旦那は私が家にいた方がいいらしい。
朝や帰宅してからの私のバタバタやイライラぶりを見て、私はもちろん自分の精神衛生上そうした方がいいんじゃないかと思ったそうなw

今の倍以上稼いできてくれれば別にいいんだけどさ。
子供が大きくなったら家にいても仕方ないじゃんね。お金もかかるようになるし。
この数年を家族みんなでなんとか耐えれば、いつか、あの時頑張ってたよねーなんて笑い話にできると思うんだな。





でもフルじゃなくて時短で働くってのもアリなのか?
2人目欲しいし、時短にしちゃうと育休の時の給付金にも関係してくるから、できればフルで働きたいんだけども。

何も仕事辞めなくても、頑なにフルで働かなくても、ここは一旦時短勤務しちゃうのもひとつの手かもしれない。
それで家がうまくまわるんだったら、選択肢としてアリなのかも。