毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

最終日の朝になりました。

バルセロナ・エル・プラット空港を14時55分に出発するブリティッシュエアウェイズでロンドンへ行き、そこからANAで羽田に飛ぶ予定です。

 

 

なので、朝はそれほどバタバタではありません。

最終日こそはカフェで朝食を♪と思っていたのですが、結局行けませんでした。

 

なぜなら…

前日の総菜が余っていたからちゃんと食べられる量を買いましょう

つまり、前夜の残り具合を鑑みて、すでにカフェに行く選択肢がないことを悟っておりました。

 

加えて義母が

持ってきたカップラーメンが荷物に入りきらないので、朝食に食べる 持参の日本食が多すぎます…

と言い出しまして、あやうく私たちも巻き添えをくうところでした。

 

 

どうなったかと言いますと

私とオットは前日の残りを、義母はカップラーメンを、義母のスーツケースに入りきらなかった残り2つのカップラーメンは我が家のスーツケースに…ということになりました。

 

ということで、あまりトキメキのない朝食(笑)をいただき、最終の荷造りをします。

 

そして義母がもう少しお土産のチョコレートが欲しいというので、私と二人でカサ・アマトリエールの中にあるチョコレートショップで追加のお買い物です。

(オットは、そういうことはもっと早く言えとブツブツ言っておりました。)

 

現金がかなり余っておりましたので、現金でお買い上げです。

私もついでに少し買い足しました。

 

 

 

 

6泊7日お世話になったアパートメントともお別れです。

場所もよく、とても広くて、清潔で、快適なアパートメントでした。

家族旅行で行かれるならとてもオススメです!

 

チェックアウトは11時なので、11時に出発しようとしていたところ、ちょうどオーナーさんが確認のためにいらっしゃいました。

(部屋掃除のメイドさんに「まだ出ていかないのよぉ」などと、せかされたのかもしれないですが)

 

 

最初はちょっと衝撃だった120年前のドア手動式エレベーターともお別れです。

 

オーナーさんに感謝と別れを告げ、グラシア通りからタクシーに乗り、空港へ向かいます。

 

 

空港ではブリティッシュエアウェイズのカウンターでチェックインをします。
BAとANAはアライアンスが別ですが、通しで羽田までのチケットをとっていますので、荷物は羽田までのタグがつきました。よかった!
ロンドンのヒースロー空港は巨大なので、荷物をピックアップして乗り継ぐには相当の時間が必要だと聞いておりました。
今回、乗り継ぎは2時間45分しかありませんので、荷物がそのまま行ってくれるとありがたいのです。
 
 
空港に着いたのが11時20分、チェックインが終わって11時35分。
これはもう、ラウンジでゆーっくり昼ご飯が食べられるわね!とホクホクしておりました。
 
ヒースロー行き14時55分はDEのゾーンから出るようです。
この時はよくわかっていなかったのですが、DEゾーンは国際線扱いのターミナルでした。
イギリスはEU非加盟だから国際線なのね…てっきり国内線扱いかと思ってましたわ…。
 
さて、先を急ごうと思います。
 
手荷物検査を終えたらひろ~い空間が。
右側にDEという矢印がありますので、そちらへ向かおうとしますが…
さて、ここで今まで抑圧されていた?義母の物欲が火を噴きます

 

 

 

 

長くなりそうなので、次回に
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村