毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

今宵はどこで夕飯にしようかと相談していると、義母が「昨日のバルへ行きたい」と言います。
私は別の店に行きたかったのですが、まあ、今回の旅は義母が大口スポンサーですから、ここは言うことをききます。
 
ということで、2回目のVINITUS MADRID AND BARCELONAへ。
本日は土曜でしたが、昨日よりもスムーズに席に通していただくことができました。
ほぼ同じテーブル(隣のテーブル)でしたが。
ひょっとしたら既に顔を覚えられてしまったのかもしれないです(笑)
 
こちらがメニュー(前回ブログと同じ写真です)
 
そしてもちろん最初はビールで乾杯。
義母のお気に入りのビールです。
クリーミーマッシュルーム炒めwithフレッシュエッグ。
つまり、キノコ炒めの卵黄がけってとこですかね。
 
オリジナルソーセージ。プリッとして美味しかったです。
ホームメイドカネロニ。
そういえば、メニューでよくカネロニを見かけたので、カタルーニャではメジャーな食べ物なのでしょうね。
イタリア発祥だと思いますが。
チキンとハムのクロケット。昼もクロケットいただきましたけどね(笑)
中身は違えど、いろんな店のメニューにクロケットもありました。
 
アーティチョークのバルサミコ炒め。
私のセレクトだったのですが、かなり苦みもあり、オットからは不評…。
私は日本であまり食べ慣れていないものを食べたいんじゃ!アーティチョークは大人の味よ。
義母もあまり食べなかったので、私がほぼ一人で食べました。
私とオットはグラスワインも飲んで、全員で8500円くらいでした。(日本円の請求書による)
 
帰り道に見えたカサ・バトリョ。まだライトアップされてます。
屋上ビアガーデンは営業してるのかな。見学は19時30分入場が最終だったと思います。
 
すぐ近くのアパートメントに戻り、オットと私はワインで二次会をしました。
【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村