毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

CASA MAIANSでのランチに大満足し、店を後にします。
食事中、ずっと行列の途切れなかった向かいの店が気になります。
スペイン人(カタルーニャ人)が並ぶなんて、なかなかレアな光景です。
 
ずっとこんな感じ。
ここは一体何屋さん?
 
店の横側に回ってみました。
 

 

どうやらこんな店らしい。パニーニ?

 

と思ったら、インスタを発見。

 

おー、これは確かに美味しそうだわ。

想像していたパニーニじゃなかった(笑)

でもさすがにお腹いっぱいなのでやめておきました。

 

 

他にも、昼からめっちゃ人が多くてあふれちゃってるバーだったり、素敵なレストランだったり、そんな店がたくさんあるバルセロネータの街です。

 
海岸を目指して歩きます。きっとこの先が海岸に違いない!
 
おおおー、これがかの有名なバルセロネータの海岸か!
地中海や!!
散歩道はこんな感じです。
奥に見えている不思議な建物はホテル。横浜にもこんな形のホテルありますね。
海岸沿いにはシーフード系のレストランがたくさんあります。
散歩する人やランニングする人が。
 
そして、4月にも関わらずビーチには人がたくさん。
海に入っている人はほとんどいませんが。
 
皆さん、日焼けを楽しんでいるのでしょうか。結構な人数じゃありませんか。
この日の気温は25度くらいだったと思います。
 
既視感…ここは浅草?
バルセロナオリンピックの記念モニュメントFLYING FISHだそうです。
まんまや(笑)
後ろのビルが元選手村、今はホテルになっています。
 
こちらは浅草
モニュメントのところで曲がって、小さな公園を抜けて、メトロの駅へ向かいます。
 
公園にもモニュメントが。ヨーロッパってモニュメント多いですよねぇ。
日本は人物の銅像が多い気がしますが。
 
いろんな会社が入っているビルらしい。
やっぱりちょっとおしゃれ。

 

地下鉄に乗って、カタルーニャ広場へ戻ります。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村