毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

やってきたのは、CASA MAIANSというレストラン。

 

 

 

なぜここを選んだかというと、こちらの動画を観たから。

10:55くらいからこちらの店が登場します。

 

バルセロナ在住の日本人の方がやられているYouTubeで、

今回の旅行にあたり、いろいろ参考にさせていただきました。

その中で、この店を絶賛していたので(別の動画でも絶賛されてた!)

しかも人気店らしく、予約必須

 

こちらの店はご夫妻で営まれているらしく、当然ながらネット予約などありません。

英語もロクにできない私にとって、日本からスペインに電話をかけて店を予約するなんて、無理に決まってます。

 

しかし今の時代、本当にいろんなことができるんですよ。

こちらで、レストランの予約代行サービスを頼みました!

550円で世界のレストラン予約をお願いできるなんて、すごい時代になりました…。

 
ということで、無事テーブルをゲットいたしました。
他のテーブルにも予約者のお名前が記載されておりましたので、予約で満席です。
 
内装はこんな感じで、こじんまりとしていて、かわいらしいです。
 
奥の鏡に本日のオススメメニューがスペイン語で書かれています。
鏡なので、どうがんばっても写真はうまく撮れませんでした(^-^;
 
通常のメニューはこんな感じです。
動画に登場していたトマトサラダもあります!(^O^)
 
まずはビールから!
義母がスペインのビールを大変気に入り、いつでも飲みたがります。
元気でよろしい。
 
こちらのビールはEstrella Galicia
 
マグロ、イワシ、エビとオリーブやケッパーなどがマリネされたお料理。
メニューには ラ バレッチャ デラ バルセロネータ って書いてありました(笑)
ビネガーがきいていてて、さっぱりしていて美味しい!
右側にはみ出している枝付きのケッパーが、とても気に入りました。
こちらが動画にもでてきたトマトサラダ。
ちょっと食べたことのない味で、まったく癖はなく、トマトを引き立てるためのマリネという感じ。
ほんと、のけぞるほど美味しくて、オットも驚いていました。
思い出しただけでも、ヨダレでてきちゃう。
おばあちゃんのクロケット と書かれていましたが、要はお店オリジナルのコロッケですね。
 
中にはお肉が入っていて、クリーミーでとても美味しい♪
バルセロナのバルにもいろいろなクロケットがありましたので、メジャーなおつまみなのでしょうね。
 
ホタテの焼き物って書いてあったけど、多分これはヒオウギ貝的なものですね。
おいしいに決まってます(笑)
 
この他にお魚を頼もうとしたのですが、それだと多いと言われたので自粛…。
どんだけ食うねん。
 
そしてこちらがメインとなるカルドーソ。
 

ふたを開けるとこんな感じ。魚介のリゾットです。

これ、結構な大きさです。そして魚介がたっぷり。
動画ではマテ貝が入ってましたが、おそらくその時に入荷している美味しい魚介を入れてくださるのでしょう。

 

 

 

 

店の奥さんが3つに取り分けてくれました。
まだお鍋にはおかわりできる分も残っています。
 
私のお皿!もう、見るからに美味しそう♪
 
グラスのCAVAと合わせていただきます。
 
いやー!想像通りというか、想像以上の美味しさ!
奥深い海鮮風味!そしてパエリアと違ってしっとりとした食感。
無我夢中で食べました。
 
カルドーソという料理はこの店でしか見かけませんでした。
オリジナルなお料理なんでしょうかね。
周りのテーブルではパエリアを召し上がっている方が多かったです。
 
バルセロナ滞在の全体を通して、この店がNO.1のおいしさでした!!
オットが「カルドーソとトマトサラダを食べるためにまたバルセロナに行きたい」って言ってます。
バルセロナに行かれる際には、是非!
 
SHIORIさんの動画を見て訪れる日本人が増えているようですよ。
恐るべし、YouTube!

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村