毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

ダウンタウンのカメハメハ大王近くのバス停でバスを乗り換えて、目指すはキングストリートのベトナム料理店バクナムです。

 

昨年は臨時休業に阻まれて食べられませんでした。

 

 

今年は開いてますように…。

まあ、ダメならまたインドカレーかなぁと思っていましたが(笑)

 

開いてました!!
店内はこんな感じです。
 
パールリッジのタムラで買って来たビールを持ち込みます。
こちらの店はリカーライセンスがないので、お酒は持ち込みです。
グラスや栓抜きを貸してくれます。
今年は忘れずにメニューの写真を撮りました!
こちらの店は日本語のメニューがあります。日本人も多いです。
前菜とサラダのメニュー
 
スペシャルのページ
 
ヌードル系(どうしてもカレーにいくのであまりいただく機会がないです)
 
こちらもいただいたことがないですが…。
 
サマーロールと、刻み豚肉のロール。
日本語は春巻なのに、英語だと夏巻なの、不思議。
2人でシェアして食べられるように切ってくれるのがとてもありがたい。
野菜のソテーwithビーフ。初めて頼みましたが、あっさりしていて美味しかったです。
ベトナム風焼うどん。初めて頼んだのですが、これ我が家的には大ヒット!
揚げてある麺なのだけれど、しんなりしていてコシがあって、味もしみていてとても美味しいのです!!
ちょっとハマってしまった。次回も頼みたいなぁと思いました。
途中から、持ち込んだワインへ。蟹カレーだから、やっぱりシャルドネかなぁと。
キター!4年ぶりの蟹カレー!会いたかったよー!
 
今年はフランスパンとの組み合わせにいたしました。
 
ようやく再会できた蟹カレー。
蟹ミソも入り、もちろん身も入り、蟹の風味が口いっぱいに広がります。そこにほんのり香るココナッツ風味のカレー。唯一無二の味です。
2人なら確実にスモールサイズで充分です。
アラフィフ夫婦はそんなに胃袋大きくないのですが、このカレーはペロリとたいらげました。
(代わりに焼きうどんをお持ち帰りしましたが…)
いつも店の写真を撮り忘れますが、今回は忘れずに激写。
今年も蟹カレーに出会えて、大満足でした。
 
近くのバス停から、ワイキキに戻る2番のバスを待ちます。
カハラへ行く1番のバスは結構本数がある気がしますが、夜になると2番はなかなか来ませんね。
これは気長に待つしかありません。
バス停で待っていると浮浪者に遭遇することもありますが、物乞いされることもありませんし、怖い目にあったことはありませんので、まあ大丈夫かと思います。
 
ワイキキの洪水にも停電にもあわず、充実した一日でした。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村