毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2023年1月のハワイ旅行を振り返っています。

 

 

前日に不定休をくらってしまった蟹カレーを目指して歩きます。

結構遠いのですが、蟹カレー食べたさで歩きます。

 

が、本日も休業。

 

 

ショッボーン

 

さてどうする。

BYO(Bring your own つまり持ち込み)の🍺や🍷を持つ手も重くなってきます。

 

そこでふと気になったのが、前日、店の前で結構な人だかりのできていたインド料理店でした。

 

カレーに変わりはないんだから、行ってみよう!と渋るオットを引っ張って入店してみました。

SPICE UP(SPICE UP HOUSE OF INDIAN CUISINE - 899 Photos & 338 Reviews - 1289 S King St, Honolulu, Hawaii - Indian - Restaurant Reviews - Phone Number - Menu - Yelp)という店です。

入ってみると、ほぼ満席です。

たまたま空いていた二人掛け席に通されます。

 

メニューを見ると、お酒がありません。

そう、この店もリカーライセンスがなく、BYOで🍺や🍷を持ち込んで飲むことが可能だったのでした。

あー、持っててよかった!!!

 

 

 

メニューは、カレー、Chef's Special等あり、なんかよくわからないまま適当に頼みました。サモサは売り切れでした。

 

 

 

Chef's Specialから頼んだものも、結局カレーでした(笑)

頼み方がめっちゃ初心者でしたね…。

 

ラムと、ベジタブルと、チキンだったと記憶しています。

 

ガーリックナンも頼んだのですが、なんとカレーにはもれなく白米がついてくるという…。

 

 

お味はなんと大当たり!で、日本で食べるインド料理店の味とは全く違う、

スパイスと素材のいろいろなバリエーションを楽しんだという感想です。

ハワイでわざわざインド料理食べなくてもいいと思っていましたが、

これは食べに行く価値ありますね。

 

 

そしてそれぞれの量が意外に多く、最終的にはライスと一部のカレーをお持ち帰りしました。

 

いやー!おいしかった!

ハワイのインドカレー、初体験でした!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村