毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2023年1月のハワイ旅行を振り返っています。

 

 

3年ぶりのハワイ。絶対食べたかったものがありました。

 

それは、バクナムの蟹カレー!

 

ハワイのマイランという店とバクナムという店(共にベトナム料理)にしかないと思われる蟹の身からミソまで入ったココナツ風味のカレー。

もしここにもあるよ!という情報をご存じの方がいたら教えてください

 

高倉健さんの愛したマイランは殻ごと蟹が入っていますが、

そのマイランで修行した店主が開いたバクナムは、

何と殻を取り除いてあるため、一心不乱に蟹風味を堪能できるすばらしいカレーです。

写真は2019年のものです。

ライスもありますが、フランスパンにつけていただくのもおいしいのです。

 

 

 

 

ワイキキからはお世辞にも行きやすいとは言えない場所ですが、

我々はパールリッジの帰り道に寄りました。

 

…閉まってるやん。

 

過去にも何度かあったんだよね、不定休。

 

半べそをかきながら、夕飯の調達場所を探すことに。

界隈にはぽつりぽつりと飲食店らしきものが。

 

そのなかから、Kyung's Seafood(Kyung's Seafood Restaurant | Honolulu HI | Facebook)という店に

恐る恐る入り、テイクアウトすることにしました。

刺身やポキもある、韓国系のお店のようです。

 

買って帰ってきて部屋で食べました。

すごいボリュームや!

カルビ的なものと、サバ塩焼きとポキ(サバの下にライス)のコンボです。

二人で食べるにはちと量が多い…。

 

ビールが暗くなっちゃいましたが、ごはんのお供。

(翌日に飲み終わってから撮った💦)

 

二日分のお酒たち

似たようなものを似たような量飲んだようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったごはんは明日の朝ごはんです。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村