毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

成田から仁川空港へ行き、ちょこっとだけ韓国を楽しみました。

 

 

 

13時20分に成田を出てから7時間後の20時20分、やっとホノルル行に搭乗し、ホノルルへ向かいます(笑)

 

今回の座席は真ん中でくっついているタイプ。
アシアナではビジネススマーティウムクラスというそうです。
配列は1-2-1で、互い違いになっているタイプ。
私は窓側に座りたいタイプですが、ハワイ線の行きは夜なのでとにかく多めに睡眠をとることが大切。だから外を見る時間があるならその分寝ろ!と自分に言い聞かせて、内側の座席を予約しました。
足元は広いです。着席してオットが足を延ばしても余裕があります。
 
私なんか、やっと届くくらい(笑)
もちろん水平にしたらもっと奥までいきますが。
ラウンジで飲めなかったシャンパンをいただきました。
いやー、やはりシャンパンは香りと泡が違いますねぇ。おいしい!
 
シャンパンを飲み終わったら、間もなく離陸です。
エコノミーの混雑度はわかりませんでしたが、ビジネスクラスは満席です。
日本人は私たちだけで、後は韓国人のようです。
 
水平飛行にうつると、すぐにメニューが配られ、注文が聞かれます。
洋食のメニュー
 
韓国食のメニュー。
 
迷いますよねぇ。
サムパブが美味しいという評判も聞いていましたが、牛フィレも美味しいと聞いています。
結局、前菜やスープとの総合力を加味して、洋食にしました。
オットも洋食にしておりました。
 
同時に飲み物の注文もとられます。
赤もジゴンダスが気になります…。
 
あらま、デザートワインもあるのね。
でもやっぱり…シャンパンですかねぇ。
ということで、シャンパンをオーダーしました。
 
機内食は、こんなワゴンでサーブされます。
ここ、機内ですけど…優雅ですね(笑)
 

機内とは思えぬテーブルセッティングですね。

前菜は海老のニース風サラダ。シャンパンも注がれました。

パンはかごの中から好きな種類を選ぶ方式です。ほどよく温まっていて美味しかった! でもたくさん食べたら先に差し支えるので、ひとつで。

 

キャロットパプリカクリームスープ。

パプリカの味がよくでていて美味しかったです。

シャンパンは少なくなるとすぐサーブしに来てくれるので、なんか他のワインを頼みづらくて、結局最後まで全部シャンパンで通してしまいました(^^;

 

トリュフを添えた牛フィレステーキ。
評判通りの美味しさ!お肉は柔らかいし、鼻から抜けるトリュフの香りがたまらん!
美味しゅうございました。
ワインは継続してシャンパンをいただきました。
マリオを見ながらいただきました。世界観が任天堂だった!(褒めてる)
 
すでにかなりお腹がいっぱいなのですが、チーズプレートがやってきました。
普段だったら、前菜とチーズだけで十分くらいなのに、西洋人はなんでメインの後にこんながっつりしたものをいただくのかしらねぇ…。
ポートワインをお勧めされたので、一緒にいただきました。これは確かに合いますね!
 
尚…ゴルゴンゾーラ半分とクラッカーは残しました。さすがにお腹が限界…。
胃袋のご利用は計画的に…のはずなのに、すでに飛ばしている模様。
 
デザートは残念ながらパスしました。
この後にモンブランとかフルーツとか、無理。
 
アールグレイの紅茶をいただき、就寝準備を…とおもったら、CAさんが朝食のオーダーにやってきました。
もう、腹パンなので、何もいらないです…とは言わず、お粥をオーダーしました。
オットはオムレツにしたそうです。よくこの重いお腹でオムレツとか言えるなぁ(笑)
胃袋のご利用は計画的にお願いします。
 
周りの方の食べるスピードが速く、私たちはほぼ最後の方で食事を終えました。韓国の方って、行動がはやい?搭乗とか降機の時も思いましたが…。
 
そんなことより、早く寝ないと。
歯磨きして、シートを倒して、寝に入りました。
 
長くなりましたので、アメニティの紹介と朝食は次に続きます。

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村