毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

いよいよ、追っかけでハワイ旅行記を再開します。

(リアルな私はおそらく仁川から成田へ向かう機中の人)

 

成田を出発した記事はこちら↓

 

本日は仁川空港満喫編の前編です。

 

飛行機を降りまして、入国審査へ向かう途中です。オブジェが韓国っぽい(と思って撮った写真)
今回はアシアナ航空を利用しています。
仁川空港の第一ターミナルはアシアナ航空が幅をきかせています。
歓迎していただきました。
 
紆余曲折ありましたが、結局オットも私も一旦韓国に入国して、空港ビル内を楽しむことにしました。
ゴージャスで大きい空間が広がっています。
上から見た図。
 
ってか、仁川空港、マジで広い。さすが、アジアのハブ空港。
これが第一ターミナル(の半分くらい)の光景。
私の第一目的地はここ、オリーブヤング!
韓国のマツキヨと言われているドラッグストアです。空港ビルの地下にあります。
オリヤン戦利品。
シートマスク各種と、オリジナル商品のベーグルチップ。ベーグルチップは人気商品だということなので、狙っていました。一応自分用(または妹や義姉にあげる可能性はある)
全部で1500円でお釣りがくるくらい。ドラッグストア最高!
羽田の第3ターミナルにある江戸小路の韓国版みたいな感じ?
 
通りがかりにみた韓国スイーツ。かわちい。
この看板に惹かれて、これを食べてみることにします。
ナッコプセという、イイダコとエビとホルモンを辛いソースで炒め煮にした釜山の郷土料理だそうです。(なんだかわからないのでめっちゃ調べた)
二人で一品をシェアしました。フードコートはそれができて助かりますね。
出てきたのはこちら。煮るとだいぶカサが減る…?(笑) ちなみに1300円くらい。
めっちゃ辛かったのだけど、とても美味しかったです。辛さの中にちゃんと旨味があって、メシ泥棒でした。
 
フードコートの紙コップが、本当にコピー用紙のような紙でできていてビックリ。
 
これは免税ゾーンですが、スキンケアの隣にキムチ売場??
キムチは化粧品扱いなんですかねえ…。
この仁川空港マークが滋賀県マークに見えて、笑ってしまいました。

 

 

次は仁川国際空港のラウンジを探検します。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村