毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ハワイ旅行記はまだハワイに到着せず、本日は仁川空港満喫編の後編です。

 

空港内をざっくり満喫した後は再びセキュリティチェック&出国審査を目指します。
まあこれがなかなかの行列で…ビジネスクラスだし、プライオリティレーンみたいなところに並んでみたのですが、何かのカードを持ってないとダメと言われ、一般レーンへ並び直し。
ただ、中央のセキュリティチェックは異常に混んでいたのですが、少しはなれたところのセキュリティチェックはそれほどでもありませんでした。
 
空港スタッフがパスポートと航空券を機械で照合するのですが、なぜか私は10回くらいやってもずっとNG。え?名前のスペルとか違ってる?と若干の不安を覚えるも、空港スタッフからOKがでて無事通り抜けることができました。焦った…。
 
ラウンジへのエスカレーターです。
 
入口は自動改札のようになっていて、航空券のバーコードをかざして入ります。
確かに、この方法は受付に人を配置しなくてよいから合理的だ…と思いましたが、向かいに受付のお姉さんが3人座っていました。効率化にはなってないのか(笑)
 
ラウンジ内はこんな感じです。
 
アシアナ航空のラウンジは3か所あります。
今回は搭乗口に近いEASTのラウンジを使いましたが、ちょこっとだけ覗いてみたCENTRALもほぼ同じ構造でした。
搭乗口に近いところを利用するのがよさそうです。
 
まずはフードチェック(笑)

みんな大好きカップ麺。食べている人が多かったです。
サラダやコールドミールのコーナー
 
サンドイッチは2種類
 
パンはこんな感じ。温めることもできました。
ホットミールはこんな感じ。しめじの形がおもろい…。
ソフトドリンクは食事の近くにありますが、アルコールはラウンジの反対側(入口近く)に配置されています。ソフトドリンクに興味のないワタクシ(笑)
 
お酒のラインナップ。自分でいろんなカクテル的なものが作れます。
スパークリングワインがなくて残念。
ビールはコップを載せると、下から湧いて?くる仕様。おもしろがってオットがやっていました。
 
アルコールのところにおいてある割モノの炭酸シリーズ。ジンジャエール、トニックウォーター、炭酸水。韓国語が前面にでてくると、何か違う飲料に見える(笑)
私は先ほどのナッコプセでそれなりに満足していたのでフードは取らず、ハイボールのみ。機内食も出るしね。
オットは気になったフードと、ビール・ワインをいただいておりました。ほら、しめじの形が不思議でしょ(笑)
 
尚、今回の我が家の合言葉は「胃袋のご利用は計画的に」です。
本能のままに食べまくると、旅行の後半で胃を壊しがちなアラフィフ夫婦なので、この合言葉を唱えながら、食べすぎ飲みすぎに注意してハワイ旅行を満喫する予定です。
 
 
4時間半も時間があったはずなのに、意外とすぐに搭乗タイムとなりました。
 
やはり今度はちゃんと韓国旅行に来よう。
今ならGoogle翻訳があるからハングルもそれほど怖くない!
 
 
ということで、飛行機に搭乗し、やっとハワイへ向かって出発です!
 
次回はモリモリの機内食のお話です。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村