再び訪れた2回目の珍しいおひつじ座新月 | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

本日13時12分、おひつじ新月を迎えます。

先月の3月22日につづいて、

同じ月のサイクル内に再度訪れるおひつじ座新月。

 

月のサイクルである29.5日間に新月が2度来るという、

珍しいおひつじ座新月です。

 

 

おひつじ座と言えば、12星座のトップバッター

キーワードは、「I am  (存在する)」

始まり、開拓精神、何かを生み出す力などの意味があります。

 

2度目のおひつじ座新月なので、

これらのキーワードが際立ちます。

 

新年度から何か新しく始めようと思っていた事などで、

まだ行動に移していないことがあれば今日がオススメです。

 

 

そして一部地域では、部分日食が見られます。

日本では2020年6月21日以来の約3年ぶりです。

インド洋~太平洋の地域で金環皆既日食です。

 

明日4月21日から5月15日までは、

水星が牡牛座で逆行します。

 

おひつじ座新月であり、

10天体が順行中でもある、

本日中のアクションはかなりオススメです。

 

エネルギーを遮断してしまうボイドタイムは

4月20日13時14分から20日13時31分まで。

すぐにボイドタイムに入るので、

ボイドタイム明けが良さそうです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

私も息子も

新年度が始まり、

新たな環境に慣れようと日々を過ごしています。

 

息子、昨日は疲れが出たようでして、

起床時間になっても全く起きてこず、

私の呼びかけにも完全無視でした。

 

まだ、学校始まったばかりで休ませて良いのか、

一瞬迷いましたが、

「今日は思い切って休んで、明日は切り替えて登校するのは?」

と声をかけてみると、

ぱっちり目をさまして、起き上がり私の目を見て

「うん、そうする!今日はだるいねん」と。

そしてまた眠りにつきました。

 

私も、業務内容は同じですが、

あらたな学校でのお仕事が始まりました。

気持ちもよくわかります。

 

 

出勤途中に目を奪われた花壇。

高いエネルギーにわたしも元気をいただきました。

 

 

 

今はツツジもとても色鮮やかです。

 

仕事から帰ってくると自分で予定を立てて、

今やるべきと思ったことは進めていました。

 

そして今日。

頑張って早起きして登校していきました。

鞄が重い、通学時間も長いです。

楽しみを見つけて乗り越えるのが息子の凄いところ。

新生活でも何か楽しみが見つかるといいね。

 

私も新しい職場の方達と打ち解けられますように音譜

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

素敵な新月の1日をお過ごし下さいハート