運命を変えたイベントに参加した8月 6年前と今の私 | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

8月になりましたね。

 

燦々と輝く太陽と青空。

 

 

 

 

涼しいリビングから眺めることが多く、

夕方日が沈む間際になって、

買い物に外出しています。

 

↑昨日の夕方、西の空にお月さま🌙

 

こんな風に過ごす夏は、

出産前後以来かもしれません。

 

おなかの息子に会えることを心待ちにしていた2010年の夏。

 

あれから12年。

今は自分の目標に向かい、

中学受験をすると決めて毎日塾通いしてます。

頑張れ、受験生!!

 

 

そして

そのちょうど真ん中

2016年の8月。

 

 

私にとって

運命を変えたと言えるイベントに参加しました。

(下の当時のイベントチラシをご覧下さい)

 

 

このイベントでアイビーマッピングと出逢い、

その秋に講座をうけたことから、

インナーチャイルドカードセラピスト・月よみ師®

として活動を始めました。

当時の私は想像もつかない活動です。

 

 

そして、ついこの間、

アイビーマッピングマスターとしての

活動もできるようになりましたアップ

 

 

 

6年前にイベントを主催されていた

杉山まいこさんをはじめとして、

講座を受講した先生がたと

アイビーマッピングマスターとして

一緒に活動できるようになりました。

 

そして、本当に感慨深いことにキラキラ

 

6年ぶりに開催される

9月4日(日)開催のワークショップに

私もお手伝いとして関わらせていただきますアップ

(今回はオンライン)

 

 

 

 

 

 

お申込み開始は

8/5(金)9時~人数限定だそうです。

ワクワクします♪

 

 

息子と共に私もすこしずつ。

成長してたかな。

 

 

8月が来る度に、

夏休みが来る度に

毎年、あれから○年かぁ…

と、思い出してはジーンとするのですが、

今年はひとしおです。

 

 

あれから6年。

すこし苦い思い出話を。

 

 

当時の私は、

息子が小学校入学を控えた年長さんで、

幼稚園での息子の姿に一喜百憂。

 

どうして息子は他の子のように

”ちゃんと”できないんだろう…

私の育て方がいけないんだ

どうして他のお母さんはできているのに

私にはできないのだろう

 

来年の小学校入学まで

このままで大丈夫なのだろうか?

子育てに自信が持てなくなっていました。

 

今思えば、

息子を育て上げる”覚悟”が

足りなかったんだと思います。

 

お先真っ暗な顔して。

そんな私を連れ出してくれた大学時代からの友人、

ソウルメイトだと思っています。

 

”こんな子育てのイベントがあるよー。

面白そうだから一緒に子ども連れて行かない?”

 

とても興味はありました。

 

当時の息子は

言葉が出るのが遅く、

そのためにお友達に手が出てしまったり、

目が合いにくいなと感じた時期もあり、

本当のココロの声が聞きたいと

ずっと思っていました。

 

何かヒントにならないかと

絵を描かせてみたり、

行動観察してみたり、

いろいろ試しましたね。

 

是非とも参加したいと飛びつきました。

 

ただ、よく考えてみると、

知らない人達の中に連れて行くこと

それも私がセミナーを聞きたいために

息子を連れ出すことに抵抗があり

また悲しい思いをするだけかもと、

すごく迷いました。

 

でも、なぜだか。

スケジュール帳を見ると、

その日だけぽっかりの空きがあり

どこからかお誘いの声

”大丈夫 いってみようよ♪”と

聞こえた気がしたのです。

未来の私からの声だったのかな。

引き寄せられた気がします。

 

その声を逃さずキャッチした6年前の私に、

ありがとうと伝えたいです。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございますクローバー

 

なつかしついでに爆  笑

ブログを始めた頃に書いたアイビーマッピングとの出逢い記事です。

すてきな1日をお過ごし下さいハート