ホッとひと息 出来立てフレッシュな生の日本酒!と夏祭り | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

こんにちは。

 

今日で7月も終わり。

明日からはもう8月。

 

暑い日差しと蝉の声



夕方に青空がオレンジに染まる

エネルギー溢れる季節ですね。


昨日は午後から、

久しぶりに呑み友さんたちと

お楽しみイベントへ。





できたてフレッシュな

日本各地の生の日本酒を

2時間の呑み比べ旅♪

4つの酒蔵巡りを楽しみました。


 

若かりし頃の痛い思い出がある

日本酒は苦手なイメージでしたが

フルーティで甘みがあったり、

スパークリングもあって、

透明度、濁り具合もそれぞれで

美味しかったです~。


 

酔っ払って良い気分になって、

かっこいい専用ボトルと量り売りお酒を

持ち帰りしました。




 

 

めっちゃ暑い昼間だったので

追加で頼んだビールも美味しかった。



つかの間の2時間だったけど、

大笑いして帰途へ

 

その後、

塾帰りの息子と合流し、

毎年恒例の夏祭りへ。




 

今夏は、お友達と合流することなく、

自治会から頂くチケットを

使い切ったら早々に帰宅しましたが、

途中で自然観察をしながら

少し夏気分を味わいました。




 

お友達同士で

夏祭りに来ている子たちを

うらやむこともなく

今は自分の目標に向かう為に

意志を堅く持っているようでした。

 

毎日、問題が解けない悔しさや

思っていたほど成績が伸びないストレス

いろんな複雑な思いを抱え

感情を溜め込むタイプではないので、

その都度、大発散するのですが、

距離を置いて

極力傍観することにしています。

 

何もしないで、付かず離れず。

 

これが息子には合っているようです。




パパにも早く体感してほしい…

とっさの救済のつもりの一言が、

振り出しに戻してしまうことが

多々あり…

できれば遅く返ってきて欲しいと

願ってしまう夏休みです。

 

*********

 

 

7月29日の早朝というか、深夜過ぎたころ

しし座新月を迎えましたね。

 

暑い夏の扉が開いたような感じ。

対象的に深夜過ぎに静かに迎えた新月。

 

そのバランスを心地よく感じます。

 

また7月26日から8月12日にかけて


”ライオンズゲート”


地球に特別なエネルギーが降り注ぐといわれています。

 

今は徐々に開き始め

8月8日のピークに向けて

エネルギーが日に日に高まっている

季節的にもイメージしやすいですね。

 

わたしも熱く目指していきます!

 

自分や周りのハートを感じ

ハートで動く

 

自分の中から湧き上がる気持ちを

素直に表現できる人になります。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。