小学最後の夏休みは天王山! 近況も | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

こんにちは。

 

毎日暑い日が続いていますね。

蝉が鳴き声が元気なこの時期は、

昨年までかれこれ8年くらい?

雨の日以外はほぼ毎日。

虫網と虫かごをもって、

近くの公園や森林に通いました。

 

そんな息子、今年は受験生。

ほぼ毎日塾通いメモ

 

たくさんのテキストとお弁当、水筒が入った、

めちゃくちゃ重いリュックを背負って、

塾を往復です。

日によっては小一時間かけて遠征したり。

それだけで、すごいことです二重丸

 

自分で決めたことだから。

周りの友達も頑張っているし、

今のところ試験にもガッツで挑んでます。

 

塾のお手紙で何度も目にする

 

中学受験の6年生の夏は天王山

 

ヒシヒシと感じます。

 

心配や不安からいろいろ手を出したくなりますが、

その辺りはわたしも成長しておりますニコニコ

全て最後は上手くいくようになっていることを信じて。

 

塾の先生に相談する機会があった時に

勉強のことは塾に任せて下さい。

ご両親には、

スケジュール管理と健康管理を。

 

と、仰っていましたので、

息子の学習時間を

わたしは家の中を整える時間に当てています。

 

夏休み中、

断捨離とお料理の腕が上がりそうです。

 

わたしの小6の夏は何してたかな。

と考えるとスイカと風鈴を思いだす

昭和な夏休みでしたスイカ

 

友達と自転車に乗って少し遠出をしたり、

となりのエリアの夏祭りに行ったり。

親から少し離れた世界を知って、

ドキドキワクワクした記憶。

 

 

息子もカタチは違いますが、

塾遠征の日は、非日常のようです。

目的地につくまでに、

別の小学校の子達と合流し、

キッズ携帯なのに、

メールアドレス交換してるようです。

 

すこしずつ確実に手は離れていっています。

まだまだ目は離しませんが愛

 

最近のわたしはと言うと、

ちょっと小休止。

 

一大決心をして、

来春まで、月よみWebの執筆をお休みしました。

 

マルチにいろいろこなせる人に憧れますが、

 

自分がそのタイプではないことを認め、

そんなわたしでいいんだと

受け入れたことで

今は楽に暮らしています。

 

そんな中、

読んで下さる方を思い浮かべて

心を込めて執筆しているのですが、

ちょっと向き合い方に

違和感を感じるようになり、

お休みすることを選択しました。

 

こちらのブログも

何を書けば良いのだろう?

と遠ざかってしまっていましたが、

 

大好きなことを日々にとりいれながら、

当面は息子との時間を綴ったり、

自分日記ブログになりますが、

書くことは好きなので、

続けていけたらと思いました。

 

 

月のリズムで暮らしを豊かにしたり、

ココロの整理にアイビーマッピングを取り入れたり、

インナーチャイルドカードを引いてみたり、

そのあたりは全く変わらずです。

 

13の月カレンダーでは

7月26日に新たな年を迎えました。

”ハートを感じハートで動く”

1年を目指しますハート

 

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございますクローバー