今日は満たされている感覚で過ごしませんか? | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、子供と2人の週末。

ゆっくりのんびり過ごしました。

 

 

おはようございます。

しほですガーベラ

 

週末22日は夏至でしたね。

 
夕日がとてもきれいで、
空が赤ピンク色に染まってました。
 
 
すご〜くきれいで嬉しくて
息子に得意げに話し始める私です。
 
「今日は夏至って言って、
北半球では日照時間が1番長い日なんよ。」
 
スルーすると思ったら、
ただ今国語(理科でなく?)で、
かに星雲について調べてる息子。
 
「日照時間て?」
 
と質問が帰ってきて話題が続きました
月とか星とか宇宙の話題多めの私たち爆笑
私の興味を家族と共有出来る今に感謝です。
 
 
太陽が沈む時の空の赤ピンク色。
パワーを頂きました。
 
 
新たなステージ
 
 
手が届きそうなそこに
見え始めた少し勇気がいるそのステージ
 
 
どんな風にしたい?
誰がそこにいる?
そのために、
頑張らなくても今出来ることは何?
 
 
夏至の日の夕陽が、
私に質問エネルギーを投げかけてくれました。
 
 
月を見て
自分の内側と繋がり
本当の自分を見つめていくうちに
外側の自分も変容
なりたい自分像が
ちらちら見えては隠れる
 
 
そんな私に
夏至の日のおてんとうさまが
勇気をくださったようです照れ
 
 
 
 
来月は私の生まれ月。
夏生まれハイビスカス
 
 
今年の夏は
チャレンジの夏になりそうです。
 
 
スイミングスクールで合格進級する、
ご機嫌の息子との夕方散歩。
五感でエネルギーチャージしました。
 
 
さあ、ただ今。
満月から下弦の月へ向かう満月(-)期です。
 
満月のピークの瞬間から
半月までの少しずつ欠けていく期間。
 
この時期のキーワードは
 
「根拠なき自信」
 
満月後のエネルギーに満ちたこの期間。
 
満たされた感覚をイメージして、
自己肯定力を上げていきたいですね。
 
自分を満たして周りにも優しく接する。
 
最高の循環です。
 
もしも気分が優れないなと思ったら、
十分な休息であなた自身を満たしてくださいねラブラブ
 
 
明日の下弦の月まで今日一日、
 
満たされている意識で過ごしたら
何ができそうですか?
 
幸せな月曜日をアップ

 


最後になりましたが、お礼を。
 
月よみWebの執筆

 

で、プレゼントさせていただいた

「月が導く個性シート」

必要な方のもとに旅立っております。

 

沖縄やHawaii島にまで届いたこと。

とても嬉しいですキラキラ

 

ご連絡いただきました皆様、

 

そして、執筆の添削時に、

 

プレゼントしてみたら?

とアドバイスをくださったあおい先生

ありがとうございました。

 

ご縁に感謝します。

 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたラブラブ