ibマッピングベーシック講座のアシスタント経験 感謝の時間でした | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

令和初の投稿ですキラキラ
気付けば15日も経っていました目
 
こんにちは。
しほですガーベラ
 
 
さて、昨日。
 
あおい先生のibマッピングベーシック講座に
アシスタントとして参加しました。
 

ibマッピングとは…

 

あなた自身の内側と繋がり、

今の自分を知り、
未来の自分を創造するためのツール

 

とっても簡単!

 

紙とエンピツがあれば

いつでもどこでも誰とでも始められる

最強のココロ整理術 

です。

 

(くわしくは…コチラ

 
私の人生の転機となったibマッピング。
その講座のアシスタントのお話をいただいた時は、
夢じゃないかと思いました。
 
image
 
とてもありがたいことです。
実をいうと、私の新月の願い事の1つだったのですアップ
 
 
2回目の昨日と最終回をお手伝いすることになりましたキラキラ
スペシャリストのなっちゃん も一緒で心強い音譜
 
 
 
今までは受講する側だった
ibマッピングベーシック講座。
 
 
 
何度受講しても、
新たな気づきの起こるスペシャルな講座なのです。
 
講師の方、参加者さんとその時間
全てが繋がっての場であり、
テキストは一緒でも
学びや気づきは only oneキラキラ
 
 
初受講は2016年の秋。
言葉よりも先に涙がぽろぽろ。
毎回のように泣いてました。
 
 
 2018年10月から12月に、
ibマッピングベーシック講座を再受講し、
初回とは大きく変化した私の視点に気づきました。
 
 
そのどちらの講座でも
アシスタントをされている方々がいらっしゃったんです。
 
いつも笑顔で見守ってくださってました。
 
講座中ワークの見本として、
講師の先生とアシスタントの方で、
マッピングのデモンストレーションを見せてくださる場面があります。
その間合いがあたたかくてすごいなと思ってみていました。ラブ
 
 
今回受講されているみなさま。
とっても素敵な方ばかりで講座中は真剣ですが、
休憩時間は笑いが絶えない楽しい方々キラキラ
 
その中のおひとりが、あおい先生となっちゃんのデモンストレーション後に
同じようなことを感じてくださってたようで嬉しくなりました。
 
 
まだ2回目なのですがみなさま、
もう打ち解けていらっしゃるように見えました。
 
すでに安心安全の場 が出来上がってそうです。
 
マッピングってほんと不思議。
 
その場にいる人をジャッジしないで、
自分と違った考え方を、
そんな考え方もあるんだとプラスに捉えて、
新しい!!
と受け止めます。
 
なので、垣根を感じず安心して自分を出せます。
 
もちろん
講師である あおい先生 の場づくりがあってこそです。
そのあたりも大きな学びでした。
 
 
3日間のコースなので、
次回が最終回。
 
次回は私は何を学ぶのかな。
何を学びたいのかセルフマッピングして、
ワクワクしながら最終回を迎えようと思いますキラキラ
 
 
ただ今、100マッピングにチャレンジ中。
マッピングが気になる方、
ピンときた方は、お気軽にお問い合わせくださいませニコニコ
 

 

【ib マッピング無料体験にご協力ください 残24名様です】

 

場所:神戸市、明石市近辺のカフェ、

    または自宅(神戸市西区 ※詳しくはお申し込み時)

    ※ご自身のお飲物代金はご負担ください

 

    遠方の方はZOOMでのオンラインセッションもご相談ください。

 

詳細はこちら

お待ちしております

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ