インナーチャイルドカードレッスン 13回目  〜ニュートラルポジションに戻る〜 | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

 
いいお天気。
真っ青ではなく霞んでいる空に
穏やかなあたたかい風
予定が早めに終わり
ぽっかり空いた一人時間音譜
贅沢なひとときですクローバー

 
 

こんにちは。
しほですガーベラ
 
 
先日、インナーチャイルドカードレッスンの
13回目でした。
前回は子供が発熱し、
今回は急きょ予定が入り、
2回連続ZOOMでのオンラインレッスン。
 
急きょオンラインに変更とか、
一昔前では考えられませんでした。
今は繋がろうと思えば繋がれる。

便利になりありがたいことに、
レッスンを順調に受けています。
 
ただやっぱり対面レッスンが待ち遠しいピンクハート

 
さて、今回も近況報告から。
 
前回と状況は変わらず、時間的余裕がない私。

子供が寝ている時間に早起きしていたおひとり様時間を睡眠時間に充てていました。
それでもまだ眠たくてココロもカラダもお疲れ気味でした。

 
この現状を打破するために何をしたらいいかはよーくわかっています。

でも、
育ってきた環境からの刷り込みが邪魔します。
 

がんばった後はご褒美をもらってもいい

 
そのためにはまだ頑張らないといけない。
この刷り込みを書き換えてくれるのが先生であるまこちゃん。
 
なんで?
ほしいものがあっても頑張るまで我慢するってこと?
がんばった後に本当にしたいことやほしいものが無くなってたらどうするの?

 

 

と問いかけてくれました。

そんなことにも疑問を持たないくらい、

許可をもらわないと何もできない私になっていたんですね。

 

ここ2年間、ココロについて学んだり、

聞いてみたいと思ったお話を聞く機会を持ち、

重装備していた鎧を脱いで縛りを緩めてとても楽になっています。

 

 

それでも、まちがった頑張り癖はなかなか取れないものですね。

苦しい時はとことんその苦しみを味わう。

まるで真夏のグラウンドを水分を摂らずに走り続けた部活動のように。

今では命に係わる大問題。

時代は流れて自分に正直に生きやすくなってきたと感じます。

 

そこで、
 
私がニュートラルポイントに戻る為に必要なことは?
 
と、カードに聞いてみました。
引いたカードはこちらです。
 
 
 
 
左 私の潜在意識からのメッセージ→ The Midas Touch 
右 神様からのメッセージ→ Three of Hearts

 

私はありがたいことに
大好きなこと、やりたいことが見つかりました。
そして、ずっと見失っていたゴールも見えています。
 
ただ、私ひとりそんなに楽しんでいいの?
もっと頑張ってからにしたほうがいいんじゃないの?
欲張ってたら失敗するよ。
 
ネガティブな囁きが聞こえていました。

でももう本当に大事なものはわかってるよねと、潜在意識のカードは再確認させてくれました。
 
そして神様からのメッセージも応援してくれていました。
 
宇宙のリズムにあわせてハートで感じる
 
私が違った方向へ行こうとするので、

気づく機会をこれでもかってくらい作ってくれていたようです。

 

ようやく手放せました。

これからもまだまだ楽になれそうですウインク

 

インナーチャイルドカードのレッスンもだいぶ進んでまいりました。

 

ibマッピングの無料体験では、

ご希望があればインナーチャイルドカードも使います。

 

【ib マッピング無料体験にご協力ください 残24名様です】

 

場所:神戸市、明石市近辺のカフェ、

    または自宅(神戸市西区 ※詳しくはお申し込み時)

    ※ご自身のお飲物代金はご負担ください

 

    遠方の方はZOOMでのオンラインセッションもご相談ください。

 

詳細はこちら

お待ちしております

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ