自分の内側と繋がるセルフマッピング 〜今の私は○○が気になっています〜 | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

 

先日嬉しい郵便物が届きました。

ibマッピングコミュニケーターの認定証卒業証書

 

今年1月、試験を受けて、

コミュニケーターになりました虹

 

最近は日常の変化への対応に精一杯ですが、

認定証から頑張った時を思い出しにんまりニコニコ

パワーが沸いてきました音譜

 

image

 

おはようございます。

しほですガーベラ

 

コミュニケーターになっても100人まで続けます!

 

マッピングセッションの無料モニター40名様

次回の新月、4月5日から始めますアップ

 

 
ibマッピング、 ご存知ですか?
 

紙とエンピツがあれば、

いつでもどこでも誰とでもできる

最強のココロ整理術

 

あなた自身の内側と繋がり、今の自分を知り、

未来の自分を想像するためのツールです

 

 

実際にどんな風にするの?

と思われた方はこちら

 

 
ibマッピングの魅力や出会いについてはこちら

右矢印私が感じている i bマッピングの魅力
右矢印ibマッピングとの出会い

 

とても奥の深い

 

 i bマッピング

 

もっとたくさんの方にその魅力を知ってもらいたいです。
 
 
今日は一人二役。
セルフマッピングという方法をご紹介します。
 

 

来週14日の上弦の月を意識して

引き寄せをテーマに

セルフマッピングをしてみます。

 

 

では、実際にやってみましょう♪

 

シートの真ん中に大きめの○を描いて

テーマを書き入れます。

 

 

テーマは”引き寄せ”

 

 

そのテーマの○の周りに

3つの○を書きます。

 

 

テーマからイメージした言葉を3つ書き入れます。

 

 

 

 

私の場合は

イメージ→笑顔、優しいお母さん、お金

今、私が引き寄せたいと思っているものを出していますね。

 

 

イメージした3つの言葉を見て、

思い浮かんだ言葉を○で繋いで

全て書き出していきます。

 

 

 

 

心ゆくまで書き出します。

 

 

 

そしてすべて書き出したら、

一度目を閉じて深呼吸しましょう。

そしてゆっくり目を開けて…

 

 

シート全体を見てみます。

(私は宇宙から地球を見るイメージでキラキラ

 

 

どうでしょう?

 

感じたこと、気づきを

空いているスペースに書いてくださいね。

 

これでセルフマッピングは終了です。

 

 

私がこのセルフマッピングで感じたことは

 

キーワードは”お金”

最近の私には珍しいと思いました。

 

そこで思い返してみると、

年末年始に天職と適職の話を何度か耳にします。

それが仕事を始めるきかっけになっていました。

 

 

天職の為に適職も活かせる状態にしておきたいのが今の私です。

それがわかれば軸が決まります。

軸がわかれば、暴走(笑)しないはずウインク

 

自分に起こった出来事って、

ココロの中でつながっています。

それに気づくと大事にしたいことが見えてきます。

 

 

日記を書いたり

スケジュール帳にメモしたり

自分を振り返る作業はされている方も多いと思います。

 

ibマッピング がすごいと私が思うところは、

自分の中から出てきた作業を

最後にシートを見返して

 

全体を俯瞰する

 

アップここですニコニコ

 
 
3月14日の引き寄せの上弦の月。
 
何を引き寄せますか?
 
是非セルフマッピングしてみてください音譜
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたブルーハーツ