私が感じている i bマッピングの魅力 | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

おはようございます

 

 

本日は

 

最強のココロ整理術 i bマッピングの魅力

 
について語ってみたいと思います照れ




 

 

紙とエンピツがあれば

いつでもどこでも

誰とでもできる

最強のココロ整理術

 

です


 

 

女ぢから開花フェス⇦詳しくはこちらをクリック♡

よんよんあかしへの参加準備として

 

 

i bマッピングの練習会に参加したり、

ibマッピングのベーシック講座のテキスト、

おのころ心平さんの著書を読み返しました。

 

 

 

{0FE3CD7A-A5D4-4617-8C89-119E5F9C4C92}
 

 

それにより明確になった

 

 

ibマッピングの魅力

 

 

わたしが感じている最大の魅力は
 
クリアにしたいことがあったり
やりたい事があるけどなかなか前に進めない
または大した不満は無いけど何かやりたい
 

そんな時

 
「誰か助けて〜っぐすん
「どうしたらいいの〜えー?
「何をすればいいの〜うーん
 

となってても
大丈夫、大丈夫音符
 
 
答えは自分自身が持っているキラキラ

 
ことが大前提であるところですハート
 
 
堂々巡りを繰り返し、
思い込みが邪魔して、
自分のココロの中にあるはずの答えが、
どこに閉じ込めてしまったのか、
迷子になってしまった、
 
 
そんな自分自身のココロにある答え
 
 
その答えがどの引き出しにあるのかを
一緒に探していくのが、
i bマッピングの最大の魅力
と捉えてますおねがい
 
 

 

大事に大事に隠しすぎて

どこに隠したか、隠したことさえ

わからなくなった

 

 

隠し引き出し

 

 

 

一緒に探すお手伝いをするのが

質問をして伺った答えを

シートに書いていく“聞き手”

 

 

 

聞き手をさせていただくために

今勉強中なわけですが

 

 

先ずは聞き手である

 

わたし自身がココロ開けているか

 

 

ということが大事なんです

 

 

そういう意味も含めて

こちらのブログではわたしの

母として女性としての成長過程を

包み隠すことなく発信しております(^^)

 

 

↓こちらも引き続き募集中です乙女のトキメキ

~ib マッピング100人チャレンジ~ 無料セッション体験を募集してます

 

 

 

そんなことをかいていると

 

!!

 

浮かんできました

 

 

ブログタイトル 花火

 

近々リニューアルしたいとおもいます爆笑

 

 

 

今日からからまた一週間、温かくなるかな?

春が近づいてきましたねチューリップ