芽ぢからと女ぢから 開花宣言^_^ | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ


春が待ち遠しい息子が
プランターに植えてた
ヒヤシンスを掘り出して来て
家の中で水耕栽培して咲かせたと
先日のブログでも書きましたが


またまたびっくり‼️


チューリップまでも咲かせました🌷

{62344ECC-93DF-4D71-8AAA-674D187E5C33}




私、チューリップの水耕栽培って
見たことも聞いた事もなかったので
残念だけど球根が腐ってしまって
成長はとまるだろうと思い込んでました




息子にはそんな思い込みはなく
かならず育つ!と
3日に一度くらいかな
濁ってきた水を確認しては
何やら話しかけながら
成長を楽しみにしていました

水耕栽培チューリップの成長記録

1.以前のブログで紹介したヒヤシンス
   その後ろに隠れてる瓶の中の小さな球根と葉
{AB70531E-B486-4D38-BE2A-A51345BB0F0F}

2.水だけは欠かさず観察を続けたらツボミが!!
{FA0FB830-C53E-47EF-926E-91B2382F5C74}

3.ピンクと思ってたチューリップは
    なんと花びらの先が黄色のお洒落さんでした
{365EC4FA-5B6C-41CF-A225-17B4CF11A6C4}

4.プランターの数少ない花や観葉植物の葉を摘み
   リビングにもお花畑が出来てます爆笑
{31463C1B-1378-424B-AAD2-02D4A6A3BCD3}




水あげるときに
話しかけてあげてる植物と
話しかけない植物だと
成長が全然ちがうって
聞いたことがあったけど


アレ本当です!



チューリップ(と息子)の


芽ぢから


スゴ過ぎです



そして
ちょっと強引ではありますが


私も今年は


女ぢから


開花宣言いたします爆笑


色んな意味ありますよね!

そんな願望をお持ちの女性の皆さま
私だけじゃないハズです


そしてそんな私たちを
応援してくださる男性の皆さま

4月4日は明石駅前市民広場に集まってみませんか♪

 
女ぢから開花フェス詳しくはこちらをクリック♡

 


{F6CEB263-D681-4E4A-BF4E-264CFC7962C2}




女性性を引き出すワークショップが
朝から随時開催されて楽しめそうです♪


 ↓以下は主催者のお一人であるまいちゃんブログより


………………………………………………………………

■10:30~11:30
「女ぢからを引き出す姿勢の作り方」
河井 美由紀



 

かの有名なお笑いの大企業「よ○もと興業」の

マナー講師を勤める美由紀さん。

姿勢が変われば人生が変わる。姿勢が気になっている方、必見。

 

 

■12:00~13:00
「名前のことだまワークショップ」
~出会いから紐解くあなたの女ぢからとは?~
高橋 千晃 ブログはこちら




最近、この名前の人によく出会う、とかありませんか?

出会った人の名前には

あなたへのメッセージが隠されています。

それを紐解いていくと、今あなたに必要なことがわかります。

 

 

 

■13:30~14:30
「女ぢからを上げる”月”へのおまじない法」
~キレイをアップする 新月へのお願い・満月への感謝~
坂口 ひろみ ブログはこちら

 



 

女性は月のリズムを感じて生きると、生きやすいんですって。

月を愛してやまないひろちゃんが

女ぢからをアップして美しくなる月の活用法を伝授してくれます。

 

 

 

■15:00~16:00/16:30~17:30
ベリーダンス体験レッスン
~女ぢからを開花するfeminine Bellydance WS~
ベリーダンサー レイラ ヒロミ



 

もう、ほんと、

見ているだけで美しい、惚れ惚れしてしまいます。

海外でもご活躍のレイラひろみさん、

こんな破格のお値段で、教えていだだけることは

もうないと思います。はっきり言って貴重です。

 

 

矢印(右)ワークショップのお申し込みはこちらから



………………………………………………………………

私も主催者であるあおい先生が絶賛されている
レイラさんのベリーダンスに初挑戦いたします♪


オープンスペースでワークショップ習うには
ベリーダンスはちょっと恥ずかしいって
思ってましたが

パーティションで囲われてるそうです照れ

ヘンテコな事になってても大丈夫ですね🙆‍♀️


4月4日は明石駅前市民広場にて
女ぢから開花させちゃいましょうウインク



寒い寒い毎日ですが春を見つけて
まずはココロからぬくぬくになりたいです照れ


最後まで読んで下さり
ありがとうございましたピンクハート