歩けば尊し、我が志のOM♡2021/8 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw
































































 

映画『レジェンド&バタフライ』一本杉

滋賀県指定の自然記念物の杉の木は、樹齢千年以上とされ、岩尾池の畔にあるため「岩尾池の一本杉」と呼ばれ「池の主」とも称される。平安時代初期、最澄が比叡山に延暦寺を建てる際、木材を求めてこの地を訪れ食事をとった後、箸を地面に刺すと芽吹いてたちまちこの大杉になったと伝わっている。


岩尾池の一本杉

  • いわおいけのいっぽんすぎ
  • 滋賀県甲賀市甲南町杉谷字柏ヶ辻3755-1
  • JR草津線「甲南」駅からタクシーで15分


ここは今年のGWに是非とも狙いたいスポット👀