龍神カードからのメッセージ♡2/16 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


豊龍♡

いかにも縁起が良さそうな名前👏


 

豊龍神社は844年に龍の神霊を鎮め祀ったと言われている歴史ある寺です。豊玉姫命をご祭神としており、農耕と安産の神様として知られています。境内には県指定の天然記念物の大杉があり、平安時代にご神木として植えられたと言い伝えられており千年以上の間、その姿を見せ続けてます。また西側にある丘陵からは町の文化財に指定されている「叩壷」が見つかっています。神社周辺には桜並木や芝生の広場があり、地元町民にとっては安らぎの場となっています。

検索いたしますと
ラーメン屋さん、中華料理店、焼肉屋さん、相撲の力士…
山形に神社もあるんですね~🧐