即今、当処、自己、動画♡2022/10 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw



























































 

ヒューマンエラーに詳しい心理学者の言葉を借りれば、ミスをしたときに重要なのは「失敗の原因を何に帰属させるか」だという。失敗を自分の努力不足に帰属させる人は同じ失敗を繰り返さず、失敗を成功に結びつける可能性が高い。逆に失敗の要因を他人や運など外的状況に帰属させる人は、失敗を繰り返す傾向にあるという(※3)。苦難の状況からしなやかに立ち直る力のことを心理学の用語でレリジエンス(弾力性、回復力)というが、トップアスリートはそうしたレリジエンスを自らのルーティンや経験によって身につけているのだ。


さぁ、
明日は某プールで泳ぎ初めでございます!

スポーツ選手のようにONとOFFの切り替えは上手にはいきませんが、
徐々に心も身体も馴らしていきますぞよ~💪