「目醒め」とともにあるもの♡それは「叶える力」♡ | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

「目醒め」とともにあるもの♡それは「叶える力」♡

おはようございます。
hiromiです。

私にあった、私の魂のささやき
まずは、
自分の「ハートの声を聞けるようになろう」
って。
それを意識しはじめてから、
その次は、
「ちゃんと感じるようにしてみてね」って。
そうしていくうちに、
徐々に「外側に自分を置いていた」
自分に気がづき、
少しずつ「自分の内側にあるもの」
を見れるようになる。

そして、
自分で「選べること」を知り、
それを現実レベルで体験していることを
「認識」しはじめたその先に、
もっと「自分を知りたいという」
欲求が生まれでる。

まるで、
「本質に気づきなさい」と
問いかけられているかのように。
魂からのささやく導きの声に
気づきはじめたのなら、
それが「どういうものなのか?」
を知る現実世界が現れた。


私の目に見える環境が
「自ら選んで」「出会った場所」であると
確認した上で。
だから今まで私が触れてきた、
歩んできた様々なこと、
それぞれの地点(その時にいた場所)は、
その時々の意識レベルでの
最高最善であり、
ステージでもあることだと気がづく。

もちろんその中にいても、
楽しむこともできる。
だって、それ以外は遠くにある
と思ってたから。。

自分の内側にある力に気がつき、
そこにいる私の場所が
今の私の「最高のステージ」と捉えられたら、
その環境の中で
思いっきり楽しみ、
自らが選び、
現実を造り出しているのだと
「知ること」から「認識する」
に変わってくる。
そして、
感謝にあふれるような流れの中に入る。

そうなると、
「意識のひろがる」自分に
さらに気づきはじめて、
「自分に力がある」ことが認識から
「自覚」に変わってくる。

その地点でいた場所もとってもお気に入りで
大好きな場所であるのだけれども、
いつまでもそこに留まれない
「魂のささやく声」が
大きく響きはじめました。


例えば、
自分の周りにいる人、
目の前にいる人から言われること、
自分がその時に聞いた話。

そういうことも「自分を知る」
ということになるけれども、
それに対して、
「自分の感情がどう動いた?」
(反応した自分に気づくこと)
「それを取り入れるのか?」
(自分はどうしたいのかを決めること)
「自分にとって、
    どうあることが心地よいのか?」
(自分の本質の位置を見る)
そういった「感情」と「波動レベル」の
『統合』を意識的に磨いていくことが
できるようになると、
「自分を知る」ことから
「認識する」「自覚する」という
「自分の中にある力」に気がづいて、
『自分軸』という自己の確立が
芽生えていきます。

そういう感じで?
毎日を過ごしていた2018年の私から
「魂のささやく声」が
外側や上からの声ではないと
気づきはじめた瞬間がありました。


私は2018年の年末に
今までいた環境を卒業して、
新しい場所に飛び出そうと思い、
何か行動をしていこうとも思いました。
「仕事」として?と考えたら、
そういうことのやり方を何もしらないし
あらためて勉強にかけれる面の余裕もない。
まさに衝動的な「思い」だけの
見切り発車だったみたいです。
(自分の感覚をまだ、自分の言葉として
   あてはめられていなかったから。)

2019年にそれらを含めた大きな
あぶり出しがあり、
いろんなことが空になった状態。
端から見ればどん底と言われそうな状態や
それまでにも、
八方ふさがり的に感じたことも
もちろん幾度かありましたが(笑)

こういう状態からも私にとっては
学びがあったわけで、、、
(今はそうまじめに考えてないけど(笑))
それも私からお伝えできる
大切なポイントがあったり
誰かのヒントになったり
誰かの癒しにもつながっていくこと
なんですよね。
また長くなるので、
今日はその詳細ははぶきます。

それから、それでも、
そんな状態でも何故かミラクルがあって、
いろんな「おかげさま」が
重なりあっていました。

私の魂レベルで感じて大好きで
ずっとお会いしてみたかった
ハワイ在住のアラン・コーエンさんに
会うことができたり
(これはあくまでも個人的な思いです。
魂のふるさとの、親戚のおじさま的な存在。)
(「おじさま」といってはおこられちゃうかな~(汗)?)

本を読んだことがなくても
英語がわからなくても、
人それぞれに、
「好き」と「嫌い」
「心地がいい」とか「苦手」
「ひかれる」とか
「しっくりくる」という
感覚のセンサーがありますよね。

(本田健さん&アランコーエンさんのセミナー。席で頂いたお弁当♡愛と優しい風がいっぱい吹いておりました。

例えば、
学校の先生が歴史の授業で
教科書に書いてあることを読んで、
説明して伝えていくようなことは、
義務教育であり共通で耳にふれているもの。
ただ、
それを教える先生が持ち合わせきた
「フィルター」と「持つ材料」と
「独自の解釈」とによって、
その共通の話も伝え方はそれぞれにあり、
受けとる側もそれぞれに違うもの。

確実に一つだけ言えることは、
今のここの時代に生まれてきたわたしたちは
その古い歴史の時代の中にいないし、
見ていないし、体験できない。
だから、
今ここにあるもの
(目に見える残されて守られてきたもの)
を巡って、
多くの、いろんな学者や、
専門分野に特化した方が
調べてきたり、研究したり、考察したり、
謎をといたりしていた。
(今の時代はそのおかげで、
簡単に必要な情報を知ることができます。
まさに新しい時代に移行するために
必要なもので、地球の転換期を知るため、
通るための準備だったんだろうなぁと
私は思って感謝の気持ちが沸きました。)

そして、
地球の波動レベルが上がっていくことが
わかるかのように、
今までは表面的な部分しか見えなかったもの、
その裏側にある隠されていたものが
炙り出されて浄化されていくかの
ようですよね。

(さりげなく咲いていた桜。  可愛いな~と思って    
    なにげなく撮った写真。視点を変えて角度を変えて
    見るとハート♡みたい。

私は2020年のはじめに
あらたな思いで自分で動いていこうと、
思い出して決めました。
(魂のささやく声に答えるように、
自分の中にある言葉で宣言して、
宇宙にアンサーしました(笑))
そうしたら、
私がその時にしていた仕事を通して、
そしてコロナを通して、
社会レベルでもう動き始めていることを
感じたことがあり、
その働きがすでにはじまっていることが
わかりました。
それをちゃんとキャッチできはじめたのが
今年の5月あたりからでした。

1月から4月は、
先が見えておりませんでしたが、
今ここの私を満喫して過ごす時間だよ、
そのままで、大丈夫だよ
っていうような感覚でいた時期でした。

5月にある意識的な光の体験がありました。
(私の場合は目に見えたものではなく、
脳内で見る意識的な光の体験であり、
エネルギー的に体感を伴うもの。
そういうこともあります。)
その一部しか書けませんが、
「白と赤」のそれぞれの光が
結び合わさっていきながら
形になったものでした。
例えで言うと、
水引みたいに白と赤のひもとひもの
結びのようであった感じです。
日本の紅白を象徴するような
光のイメージです。
それから、たまたま
東京大神宮に参拝する流れがあったので、
あらためて日本の神々に
ご挨拶をしました。

個人レベルでできる範囲のステージアップを
自分なりに体感しながら
それを楽しんで、
コツコツとやってきたこと
ではありましたが、
そこにおさまらずに
大きく響かせていくことの必要性を
理解だけしてた意識の段階です。


そして夏至の日に
「アセンション」とキーワードが
私の元に再び降りてきて、
その日に聞いた音楽のプロモーション映像は
その時の私に必要なメッセージが
詰め込まれていたような感覚で、
私が思うイメージが腑に落ちるものでした。
宇宙はすべてにメッセージを送ってくれて
いますから
(何よりも私の体験を通しての話で、個人情報にあたる
   のでブログでは書けませんが、2012年から働いてきた
   会社名にも、宇宙からのサインやコードという
   メッセージがあったりもします(笑)
   お話できたらおもしろいな~と思いました😄)

それから、
地球がアセンションに向けて
動き始めていることを早くから
感じとって伝えている方々の話や、
すでにその働きがはじまっていること
なども私なりに?わかってきました。

「アセンション」や次元上昇という言葉も、
昔は単なる言葉にすぎないとか、
私にはおそれおおくて
簡単に口にするものではないとか
思っていたものが、
段々と私なりのイメージや感覚をもって
少しづつ染み込んでいくようになりました。

それも私の一部にあった要素なだけで、
それについてだけを書いていきたい
訳でもないのですが、
こうして共通の一つの「キーワード」として
言葉にできるようになっただけでも
私の成長だと思っています(笑)

(デパート入口のライオンですけど(笑)
   ライオンズゲートはどんな光がありましたか?)

個人からひろがる社会、
その貢献や循環が拡大して
どこまで作用していくのかを
体感しながら体験となり、
よりよい新しい地球を創造する人たちが
増えるからこそ形になって
造りあげられいくという新しい地球と。
新しい世界へ。
自分の目で見ていきたいと思うし、
自分の目で見ていくもの

ただその前に、
人それぞれに目に見えないけれど
自分が感じた世界、
体験している「私である」という
それぞれにある「真実」を大切にしながら。
たっぷりな海の水で青く見える
この美しい地球の中にいるわたしたちは、
今ここにいる瞬間の、その時々で。
同じ空間の中にある
目に見えるものを通して
喜びをわけ合える愛しさで
お互いに愛を巡らせている。
それを体験するために、
体という器をもって地球に生まれてきた
すべてのわたしたち
ですよね。


まだまだここだけど、
私が「もっと体験していきたいこと」や
「やりたい」と思うハートの感情が
今ここの私に、
エールを送ってくれていると思うから

それには、これが必要で
あれもやってみてと
ひらめきやインスピレーション通りに
全部をゆだねながら
進んでいけない部分もある。

簡単に言葉にして言う場合は、
「あれがないからできない」
「それもないから行けない」
にしていまいがちだけれども。
そういう方の『ダークフォース★』に
自分を置かない。

確かに、
「それがあれば?」
「あれがあれば?」
の『たら?れば?』を望むことも
あるけれども。
「きっともっと軽やかにできる?」
気がしたりもする。

『ない』という
「不足感」や「欠乏感」と呼ばれるもの。
その「対象のせい」にするとか。

それは、
「ダークサイド★」なものではなくて
そういう思いたちの本当は、
「もどかしさ」。。。
その「もどかしさ」を感じることを
認めてみる。

「たら?れば?」にしとかないで、
それを放ちっぱなしにしとかないで、
今ここの私に戻ってみること。

そう、そこからリセットして
NEWなイメージで
「そうなる」「そうである
そういう方の『ライトフォース☆』に
自分を置いたなら、
今ここにいる私で、
私にできることが
光となって教えてくれる。

自分の中にある力と一緒にある
「叶える力」を育ててみよう
「ワクワク」を楽しんで

あれもこれもと大切なことや、
その時々で「手放す」こと、
も~気づきが止まらない
ってなることも?
あるかと思うのですが、
「叶える力」を見ていくことも
『統合』の一つです

私が自分に叶えてあげたストーリーを
こちらから、読んでみて下さいね☺️

愛と感謝と祝福を

今日もお読みいただき、
ありがとうございます。