☆9月5日 超!宇宙フェス2020 with バシャール☆ | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

☆9月5日 超!宇宙フェス2020 with バシャール☆

おはようございます。
hiromiです。

9月5日 超!宇宙フェス2020 with バシャール
に参加します

超!宇宙フェス2020に今すぐ参加する:
https://dynavision.co.jp/ufes2020/
(オンライン参加もありますよ。)

雄大な宇宙の意識につながりたいとか、
バシャールが昔から伝えている「ワクワク」
という言葉から発せられるエネルギーを
知りたいとか、
高次元の周波数にオンタイムで
感じてみたいとか、
3次元世界の枠を越える宇宙意識に 
フォーカスされている方が
たくさんいる時代なんですね

去年の年末あたりに
来年ロスで生バシャールに会える
機会の話を聞いて、
「行ってみたい!」と思った反面、
その地点の私の経済状況では
全く参加できる気配は
見当たらない状況でありました(笑)

現在のコロナ禍でまた違う形で
バシャールと宇宙好きな人達が集まるという
さらにグローバル化している
今のタイミング
を楽しみたいと思います。

バシャールが伝えている「目醒め」とは?
について。
『夜眠りについて「夢」を見ている時、あなたは「目醒めて」います。
そして、朝に「目が覚めて」起きた時、実は「夢」を見ています。
ですので、いわゆる「目醒め」とは、
わたしたちが「現実」と読んでいるものが
実は「夢」であると知ることです。
そして、その「夢」のなかで「目醒めた」時
あらゆることが明快になり、「現実」というものは、
どうにでも創造できるということがわかるのです。
なぜならそれは、ただの「夢」だからです。
それが「目醒め」です。
「現実」というものが、あなたが見ている「夢」だと気づくことです。』
  (YouTubeで翻訳されていた方の転載です。)

意識や波動が先にあり、
出しているもので現実が造られている。
目の前に現実がどんな状態であれ、
翻弄されたり、
そこにずっとしがみつくこともなく
「変えたい」と思うならばいつでも
「変えること」ができる。
そういった話を幅広く耳にしていたり、
すでに充分知っているが
たくさんいらっしゃるかと
思います。

夜眠って「夢を見ている時間」
どこにでもいけるし、何でもできるくらい、
とても自由な意識ですよね。
それくらいにわたしたちの意識は、
広い宇宙のように「雄大な意識」である、
ということのようですよ。
まさに『宇宙意識』ってことですね


と、急に言われても?
はじめて聞いたし、
簡単にはそうは思えなくて、
なかなか理解するには難しいに至る。
と思ってしまう方も
いらっしゃるかもしれません。
頭の脳内だけで考えようと
「思考」だけを使っても、
グルグル🌀と悩んでしまって
もっともっと難しくなってしまうからだと
思うんです。

だからこそバシャールは、
昔からわたしたちにわかりやすく
一つの「キーワード」として
「ワクワク」して♡って
(する♡って伝えていて、してとは言ってないけど
伝えてくれてたんだと思います。

「ワクワク」するその感情も、
十人十色の感じ方があると思います。
『喜怒哀楽』をベースにすると、
「喜び」「怒り」
「哀しみ」「楽しみ」ということで、
これはネガティブとポジティブの
気分を表す言葉ですが、
この全部ある中で選び続けているのでは
ないかと思います。

なので、
嬉しいのか、楽しいのか。
悔しいのか、悲しいのか。
寂しいのか、静かなのか。
ムカつくのか、イライラするのか。
怖いのか、ほっとするのか。
モヤモヤするのか、しっくりくるのか。
疑問に思うのか、ひかれるのか。
嫌いなのか、好きなのか。

当たり前という言葉で「麻痺」させてしまう
「普通」ではそこから一歩前に
進んでいくこともできません。
デリケートに好きして
「どっちを追い続けるのか?」
自分自身がより「ワクワク」しているの?
ってことだと。

それは何を
「感じてる?」って
「どう感じたの?」って
自分に問いかけてみないと気がつくことが
できないものもあると思います。
なので「ワクワク」するって、
ポジティブな意味の感情だけに限らないと
思うんです。

「怖い映画」をみてそれを味わいながら
「怖い~😱」って叫ぶことに
「ワクワク」する人もいる。
毎日忙しくて、休日の日に
「何もしてない」けれども、
「落ち着く」ことが
「癒される~🍵」と思って、
休日を楽しみに過ごしている人もいる。
解放された時間の「ワクワク」とか。

テンション高くいられることなら
それはわかりやすくそれでOK☺️
だと思いますが、
「テンションを高くしよう」とする
だけの意味ではなく、
どんな感情でもハートが動いて
振動した瞬間そのものが「ワクワク」だと、
私は思いました。
だからこそ、どっちを選びたい?
ってこともできると思うんです。

「気分がよい」「心地がよい」
「楽しい」「嬉しい」
『感じる状態』の方が幸せ気分で
エネルギーや周波数が高い
喜びの『周波数』の中にいる
(これは誰でももれなくその通りに)
っていうことですよね。


制限されている社会の枠の中でも
十分楽しんできた、
そして、宇宙意識につながっていくような
もっと自由な意識になることもできる、
この2つのタイムラインがあるかと思います。

私も長い間、
選択肢を少なく見積り続けて
「この中で安心」「そういっても制限がある」
という『矛盾』を抱えた中にいました。
正直、社会人になるまでは
好きなものを与えてもらい、
好きな場所にも行けて、
(夜遊びも制限されず。。)
自由に何でもできる環境でした。

それが社会の枠に中に入って
自分が社会人として歩き出した時、
「社会人ってそんなに給料少ないの?」
「そんなに長年がんばっている人なのに?」
って。がっかりしました。
(もちろん、安心で社員に優しく優遇された
労働条件の環境です。)

と、いうことは?
今までは両親のおかげだったけれども、
社会人になったからには個人で責任をもって
「何でもできるように」
「自由になっていくこと」だと。
思ってはみたものの、、、
早くに自分では「何もできないんだ。。。」
と思ったのでした。

実際に、欲しいと思ったものは
素直に買えない、
行ってみたいと思った
海外旅行もすぐに行けない。
確かに、走り出した社会人だから
「苦労は寝て待て」みたいに、
甘いことは戯言だったかもしれません。

経済的に上手に計画を立てられる
思考ができれば、何にも不便さを
感じることもないと思うのですが。
その計画に向けて「ワクワク」をもって
進めてられる気合いがあれば?
それが近づいてくる時を楽しみ
期待することもできたと思います。
私の場合は、そう思ったり考えたりする
ことができなった、ということですね(笑)

「自分にはこれ以上何とかする力は
  ないのだから」って、
経済的な面では早くにすねてしまい、
ひねくれていた、
ねじれていた、
と、いうことなんですよね(笑)
まさに、今というここの地点の
私を見ることができずに、
周りに頼って「違う方向」をずっと
見ていた時です。
「いつか」「きっと」って
「遠い方向」を見ていたんだと思います。

仕事を変える時さえも
辞めると決めたがよいが、、、
この先不明のパターンを多くしてました。
周りの友達は事前に準備したり
先にちゃんと決めてから、
なるべく期間を開けず計画的に考えて
やることを他人事として
「すごいよね~」って思いながら、
真似ができない私でした(笑)
ギリギリにならないと追い詰められない、
夏休みの宿題と同じクセですね。

派遣OLで2年前まで働いていた職場で
何気ない日常生活の中でも
「毎日がスペシャル」なんだって感じながら
その環境を楽しんでいたんです。
派遣には契約期間という
年数のしばりがあります。
(2018年以降には新しい制度によって
変わっております。)

以前から、企業の社員に切り替えてって
声をかけていただいていたのですが、
私にとっては派遣社員でいる方が
「仕事のスタイル」と「プライベート」
のバランスがよく自由だなと思ったので、
タイムリミットがくるまでは、
ぬくぬくと仕事をしてました。

企業の社員達は
個人でそこの会社に入って
そこの仕事がしたくて、
責任をもって働いている人。
派遣社員は企業とのお見合いみたいな感じで、外枠も大まかにしかわからずに、
職種や仕事内容、場所や条件を見て
ご縁をいただくものです。

私は働いた企業は勤めているうちに
社内体制や仕事のやり方が
変化していく状態が多く、
企業内の中いても、
日常的な会話のやりとりで
お互いに癒されたり、
今まで社内にあったような
境界線が和んできたり、
新しい体制や仕事の進め方について
意見を求められよりよい引き金になったり、
時にはその会社で昇格することだけを
見てたはずの人に、何かのスイッチを
押すキッカケになっていたり、
私の周りの人達がよりよい方向に
いつも動いていくことを感じていました。
それは別に何か特別なことを
していたわけでもなく、
それは自分がその場を「楽しんでいた」
からということです。

そして私は、
企業の社員のサポートをしながら、
何よりも?その社員達が「会社」に対する
「愛や情熱」をもってるのか、いなか?
を見ることが好きだったんです(笑)

そういう中で、
会社の仕事の内容が一つの
「アイテム」や「ツール」だと考えた場合、
それは私にとってはその時に
与えられたいたものであって、
『作業』としては楽しくできる仕事で
あるけれども、
あくまでもそれは「作業」であること。
(電話する、説明する、パソコン使うとか、
   いろんな作業がありますよね。)
会社社員の場合は
専門知識が必要になってくるので、
(それで十分だと言われても?
   そこまで求められていなくても?)
「深く知識を学んでいきたい」
と思えるものではない。
要は
「愛や情熱」をもってできることではない、ということです。

「じゃあ、なんだろう?」って
私の中にすでに答えが決まっていたことが
「スピリチュアルなこと」と思って、
知れば知るほど「ワクワク」と
感じられるものでした。

そして、派遣社員から企業内に留まらず、
もっと多くの人達と
触れあっていきたいと選んで、
そういう場に進んでいこうと決めたこと。
もちろん「やってみたいこと」や
「やりたいと思うこと」が一つもなければ、
そのまま安心して待遇もアップして、
企業の社員をしていたと思います。

自分が目指したい方向を決めて
「こういうことはできそうだな」
って思いだけで、
「やりたいことをやります」宣言して、
背中を押していただき、
その企業を卒業しました。
でも、「何をやるのか?」を
自分の言葉ではちゃんとまだ
説明できませんでした。

「スピリチュアル」って 
人それぞれのイメージといろんな分野、
宗教的な観念まであると思うので、
関心を持つことがない方に
簡単に説明できるものないけれど、
「何かできることはある?」って
声をかけてくれる仲間達には、
私の思いが先行してただけで
漠然としずぎていて、
まだ何も明確になっていない状態だったので、
「大丈夫です。」としか、
答えられませんでした(笑)

ただ、
そうやって声をかけてくれる仲間こそ、
制限のある枠の中で
「ほんとうのわたし」を奥深くにしまって     
「ここにいなければしょうがない」と、
言いながらがんばっている人達でした。

そういう仲間を身近に見ているからこそ、
その枠の中を越えてよりよい自由な意識に
気がづいていくこととして、
「わたしにできることは何だろう?」と、
より深く自分を見つめるキッカケを
もらっていたのかもしれません。


あい変わらず、
長文になってしまいすみません。
途中からは、
私の経済的な面で重たかった荷物の
言い訳です(笑)。

昨日の魚座の満月の浄化のエネルギーを
活用するということは、
自分の中にあったものを外側にだしてみたり、
こうような形にして目で見たり、
認める、光を当てることが、
浄化につながることだとも思います。

ちなみに「目醒め」や「統合ワーク」を
されている方も
それを「何のためにやっているのか?」を
しっかりと見ているならば、
自分を見つめる時間も大切にしていると
思いますので、こんな風に
ノートに書き出してみることも
合わせる一つの方法として、
加速につながる方がいらっしゃるかと
思いますので、オススメします

9月5日にバシャールがわたしたちに
どんなことを伝えてくれるのかは
当日のお楽しみですが、
今は新しい時代に向けた一つの中に
宇宙意識とか高次元の存在とのコンタクト
にも注目が出てきているようです。

例えば、いくら宇宙好きだからとか、
誰か一人のわがままな思いの為だけには
正直、コンタクトもできません(笑)。
宇宙人も姿を見せないと思うのです。
よりよい地球へとサポートをするために
メッセージを伝えてくれていると
いうことですよね。
ですので、まずは一人一人から
取り組んでいけることが
たくさんあるのだと思います。
三次元世界から次元上昇するには、
三次元世界にいた自分をなかったことに
することではなく、
「そうであった」「全部あった」
と自分に愛と光を送ることから

一人で何かをはじめようとすることは
相当な根性が必要だし、
時間もかかることではあるけれど、
コロナ禍の自粛期間があって、
人と会うこともままならい状況だったので、
今年から私はブログを書くことを
この頻度でも?
はじめとして時間を過ごしていました。
その流れに乗りながら、
今回の超!宇宙フェス with バシャールで
宇宙好きな人達と出会えたり、
同じ時間を過ごせる機会が楽しみです。
人間意識で見る経済的な状況の
わたしを飛び越えて後先は考えず、
(飛び越えるとは聞こえがいい言い方ですが、
脱ぎ捨てて脱皮するくらいの思いです。。。)
今ここにだけにいる「ワクワク
フォーカスして、
宇宙の大きな愛にダイブして
VIP席で参加します。

(セドナ在住ヒーラーのスザンナさんと。2018年に来日した時グループセッションに参加しました。ソウルファミリーと旅をする。とか、過去世はエジプトの~って聞きましたよ♡今年に入ってからその理解が進んできたし、エジプト行ってみたくなりました。)

フェスに参加する方がおりましたら、
ぜひ、声をかけていただけたら嬉しいです☆

HAPPYな一日でありますように。

今日もお読みいただき、
ありがとうございました。