☆超!宇宙フェス with バシャール☆に参加しました♡ | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

☆超!宇宙フェス with バシャール☆に参加しました♡

おはようございます。
hiromiです。
 
先週の土曜日、
「超!宇宙フェス withバシャール」
に参加しました。

いろんな方と直接触れあって
おしゃべりできたり、
はじめて踏み込んだ場所もあったので
新たな発見と気付きがあったり、
楽しかったです。
一緒の時間を過ごしたみなさんへ、
ありがとうごいました♡


宇宙フェスの会場は、
宇宙空間を遊泳する母船(スペースシップ)の
イメージとエネルギーで、
イベントが進められておりましたよ。

(フェス中に写メとるの忘れていたので~😱  お借りしま     した。ズームでも、まん中に生バシャール

穴口恵子さんをはじめ、
バシャール(ダリル アンカさん)
当日は「バシャエル」と名乗って登場した
リッチーさん、
(宇宙人スタイルにウケましたが、
エンジェルも合わさった羽をつけた格好が
キュートでした(笑))
以前にYouTubeで見て知ってはおりましたが、
今回はじめてお会いできた
グレゴリー・サリバンさん、
インドのakiko スピリチュアルさん、
市村よしなりさん。

みなさんとても優しくて柔らかい。
やっぱり直接話を聞いたり触れあう方が
いろんなことがわかるし
伝わるのも早いんだなぁと
あらためて感じたのでした。

(イベント終了後にて。akikoさんはインドから。後ろの       画面で光を発していますね

(グレゴリーさんは宇宙コンタクトの活動をしている方。     宇宙人いるよね♡ってお話ができました。)

井上靖子さんのクリスタルボウル演奏の
美しい響きに癒されたり、
SKIBOIさんの歌あり、
全員で一緒に踊った
「TALK TO ME」の曲と歌声に
私はガツンと胸をつかまれて、
ハートに響きました。
やっぱり音楽って、
一瞬で音もエネルギーも伝えられるし
届くものだと私は感じるから♡

宇宙ファミリーの再会と、
同じ星の種をもつスターファミリーの再会。
みんな愛のかたまり

まさに体感する、
という私の体験ができました。
ありがとうございました☆

(穴口恵子さんとリッチーさん。前回私がブログに書いた    内容についてお話して、ありがとう♡を直接伝えること      ができましたよ~。)

帰りの駅で、
グレゴリーさんに一生懸命自分の言葉で
力強く質問している姿が私には印象的だった、
愛知県から参加していた方と出会いました。
(当日会場で「伊勢神宮」の本をプレゼントしてくださった方がいたそうで、、しかも「今日はあなたにこの本を渡すために参加したのかもしれない」って言われたそうですよ~。)
私も参加して背中を押してもらったことが
あったので、
その方に私もエールを送りたくなって、
改札入る前までお話しながら
歩いていたんです。
私はSUICAにチャージしたはずが、
話に夢中になりすぎてたらしく、、、
改札を通る時にチャージされていないことに
気づいて慌てました。。。😱
(乗る路線とは違う離れた場所で
チャージしたのですが、
戻ったらお金だけが機会から出てたらしく、
駅員さんが預かっててくれてました~(笑))

そして、楽しい話に夢中だったので
最寄りの最終電車の時間を
忘れてしまいました~。
その他の慣れている道のルートの駅コースも
最終を逃しちゃって、
わかっているけれども?
タクシーにも乗らずに💦
だいぶ長い距離を歩いて帰りました。

あまり歩くことのない見慣れない道で
心細かったので、、、
「もっと長い時間いたかったなぁ~」とか
「寂しいなぁ。。」とか感じたりもして。
やっとお家までもう少しって付近で、
(まるでその時の私の心を現したかのように)
大雨に降られて全身洗い流しの大浄化
もありました(笑)


私は子供時代に、
ちょっと「寄り目状態」に自然となって(笑)
何も考えない時があり、
何を見ていたのかも覚えていないのですが、
突然に「ぽか~ん」として
その状態と気分が「心地よいものだ」と
知っていてやっていました。

もしかして?なのですが、
思い出してみると?
子供の頃によく「ぽか~ん」としてた方が
きっとたくさんいる、
と私は思うんですよね。
ちなみに、フェスで市村よしなりさんも
子供時から「瞑想」してたって
お話されていましたし。

そう、
私は子供の時から「瞑想」を知ってたらしく、
ごくたまにやっていたのです。
でも、中学生になった時に授業で指さされて
答える機会が増えたので、
「これではいけい」と思ってやめたんです。

だから、その時の感覚はしっていたので
「瞑想するといいよ~」って聞いたときに
そのことを思い出したのでした。

それが一時期の数年間のことでも、
子供の時から独自のスタイルで
経験していたので、
「ちゃんとやる」とか「基本的な姿勢」
ってことが苦手でできないんです。

いろんなスタイルがあると思うのですが、
自分が「心地ちよい♡」と思うものを
取り入れていくことが
長く続けられるコツになっていきますよね。

私の場合は、
外で空間を感じられる
自然がある場所に座ったり、
外で景色を見ながらとか、
空を見たり、太陽の光にあたりながらとか、
風にあたってとか。

「夜の寝る前」と「朝目が覚める」位の
時間が「瞑想」みたいな感覚。
その他あとはもっぱら
「ながら瞑想」みたいです。
その中で「歩きながら瞑想」
がしっくりきます。
なので、長い時間歩くことも好きなんです

「ハッと」大きな気づきが起こったり、
自分にとって必要な答えが
「ふと」見つかったりする時間です。
あとは自分が好きなノートに書くことなども、
「心に風を通す」好きな時間です。

生バシャールの感想や気づいたことは
後日あらためて書きたいと思います。
最近はいろんな形で捉えられるようになった
気がします。

思いもよらぬ、
「違和感」とは違う
そんなつもりはないと思っていたけど?
みたいな「古い観念」とか、
「あれれ?にぎりしめていた?ってこと?」
も含めまして、
目に見えやすく浮上してきておりますが。。
あれも、これも、
も~本当に♡
私の目の前にある瞬間の、
瞬間という今がある、
今がタイミング♡
であるということです。

お話できた方の中に、
YouTubeをUPされている方が
いらっしゃいました。
バシャール好きな方へオススメします。
(おかげでYouTubeはることも覚えました😄
  な○ちゃん、ありがとう