こんばんは🥰💕

自由気ままなタマです❤❤


皆さん今夜の
【金曜ロードショー✨✨】
すずめの戸締まりです!!
しかも菊ちゃんのブログの
解説が熱い✨✨✨


前から見てる方はご存知ですが
私が夏に【大移動】する地域。



なぜかこの
【すずめの戸締まり】の地域が関係してる。
と気づいてたんですが
誤解を招きたくなくて
【有名映画】みたいにぼかした。



私はその当時まだ
この映画を見てなかったので
Huluで【すずめの戸締まり】購入して
見てたんですが
子供が賑やかで見きれなかった💔
しかもなぜか視聴出来る時間に
〈48時間の時間縛り〉があり爆笑爆笑爆笑


そして菊ちゃんがブログで書いてる
留守神様って
そうゆう意味だったの!?
色々繋がり放心状態。はぁ。そうか。


あぁ〜だから
【事代主命様】なんだ。
【恵比寿様】もなのか。




私三輪坐恵比寿様の
狛犬祭りにも足を運ぶ予定。


あそこの神社本当に凄くて。
大きさで言うと小さいんだけど
めちゃめちゃ古い神さま!!
接する人は
【アットホーム】な雰囲気なのに
神さまは凛としている。
もの凄く静かな神さま!!
静かに存在しながら
正確に確実に
〈ご信託〉を届けてくれる。

不思議な感覚を抱く神社。
人は〈陽〉
神さまは〈陰〉
そんな感覚すら抱く。



あと今めちゃめちゃ行きたいのが
【美保神社】。
そもそも美保神社の重要なお祭りで
【猿田彦】さんが出てくるのが不思議だった。
しかも青、、、、。青?紫?
青と紫は意味があってその名前。




私菊ちゃんとは
【偶然】が【偶然】重なって
知って出会えたと思ってた。


けど違うのかもしれない。

神さま方が
〈確実〉に繋げたんだわ!!
【事代主命】と言う神さまを
知って理解する為に。

菊ちゃんは
【事代主命】神に一番近い。
菊ちゃん。
たぶん神さま方に
名前
存在
知られてるんだと思う。


そりゃあそうか!!


夏までの前に
こんなにトントン拍子に話が進むのか。
本当にトントン拍子。



素子さんもそうだ。
私とは違う方面でその役割。


とりあえず
今夜の金曜ロードショー!!
菊ちゃんの
解説を先に見てから
もう一度見てみると
新しい視点が見えてくるかも🎉