こんばんは☺✨


自由気ままなタマです❤

自由気ままなタマ公式ライン 

【730人以上】が受け取ってるよ指差し飛び出すハート飛び出すハート


【神社にも派閥】がある。
➀天照大御神『伊勢神宮系列』天空の神様
②大国主命『日本の基礎』大地を司る神様
③月夜見『夜の世界=黄泉』夜を司る神様


神社を参拝すると
大きくわけて
この3つに分類される
事がわかった🥰💕💕



天津神様『天を司る神様』
🌸天照大御神
🌸伊弉諾(いざなぎ)
🌸伊奘冉(いざなみ)
🌸造化三神


国津神様『大地を司る神様』
🌸大国主命
🌸素戔嗚尊
🌸事代主命


黄泉の国『夜や黄泉の世界を司る神様』
🌸月読み〈月の神様〉
🌸少彦名命


皆さんは神社を3つに分類した時に
何処かが好きで
参拝してる可能性が高い✨✨



➀天津神は
『明るさ』が強く神社は軽い♪
天と繋がるのが
得意な女性が好む神社は
ほとんどが天津神🥰


②国津神は
『男性の神様』が多く
エネルギーは重い
怖さを感じる程大地と繋がる♪
天津神以外は
ほとんど『国津神』だと思えば簡単に見分けられる✨✨



③常世の神様は
『夜または常世を表す』
満月だとわかりやすいが
星を連想してくれれば
楽しく常世を見る事が出来る♪
『お寺』は常世と現世を
繋ぐ存在よね指差し飛び出すハート飛び出すハート
だから神社は数は少ない。






気づいちゃったんだニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
凄い事に気づいちゃった✨
➀【天津神様】
②【国津神様】
③【常世神様】
この3つの神様方は
それぞれの世界でバランスを取りながら
それぞれの世界の繁栄と守護をされてる。

だから
それぞれの世界に行ったり来たりはしない。

だと思うんだけど?


ある神様だけ
この3つの世界を案内する事が出来るらしい。


✨猿田彦神様✨
✨猿田彦神様✨
この3つの派閥の神様へ
案内することが出来るニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


日本書記では
『天津神様』の案内役として書かれてるけど
この前さ?
大神神社に行ったら
〈猿田彦〉さんいるのよ(笑)
けど上の3つの内の
『国津神様』が大神神社になるのね。


そして大神神社の荒御魂を祀る神社は
〈猿田彦〉さんまんまだった。

けど大神神社を調べても
何処にも〈猿田彦〉は出てこない。


エネルギー的には
『猿田彦神様』を感じるのに
表記としては
『猿田彦神様』が書かれていない!!はて?びっくりびっくりびっくり


ふぅ〜ん。
まぁ気にせずに行くかな♪♪



その日見た夢の世界で
『大神神社』の神様のお姿を見に行こう✨
※私は夢の中で空間を超えれるので(笑)



大神神社を見に行ってみたら
大神神社の神様は
『猿田彦神様』に
白い羽みたいなのが生えた神様だったのよ🤣✨✨✨✨


やっぱり〈猿田彦〉さんじゃん!!
けど椿大神社の猿田彦さんとは
似てるけど非なるもの。
ただエネルギー的には〈猿田彦〉。
しかもなぜか
背中に白い羽が生えている。
そんな神様見た事がない。



そして大神神社に向かう前に
アピールされてた神様がいて
少彦名命
〈すくなひこの神様〉

大神神社で
素子さんと歩きながら

タマ『最近少彦名命の名前を
   よく聞くんですよ〜』
   と言いながら歩いていたら

素子『ここにあったね🤣✨✨』


あー!!
少彦名命ある!
しかも『磐座』じゃんか✨



少彦名命は
大国主命と国を開拓したとも書かれているが
常世見の世界にも行った事があるらしい。
そしてこの場所は
『要』になっていた。



私さ〜
『淡路島』に行きたかったのよ。
日本の国の発祥地だと思ってたから。
けど運ばれた神社が
大神神社
そこにいたのは
大国主命
少彦名命
磐座
猿田彦神様
そして山を神様としてるから
天照大御神がいてもいなくても
天照大御神のエネルギーは受けるのよね。
太陽の恵みがないと
大地は生きる事が出来ない。



どうやら今年は
天を司る神様
地を司る神様
夜を司る神様
この3つの【世界】を行き来するぽい(笑)












そして『すずめの戸締まり』をネットで見て
新海誠監督を調べたくなって調べてみたら
お誕生日が2月9日でした爆笑
誕生日のシンクロがありすぎて笑う(笑)

※この日4人の誕生日を祝った後に

『すずめの戸締まり』を見て

新海誠監督も同じ誕生日だったの爆笑爆笑爆笑






もうさ〜
【感覚】を信じて進もう✨✨✨
【感覚】を信じて進む方が
知識を超越するところにやってきた🥰


それは私だけの話じゃない。
このブログを見てるあなたもそうだ。




感覚を信じて進め✨✨
その先の未来は
私達が作って行くんだ✨✨✨



🌸人気ナンバー3🌸

👑ナンバー1👑
〈公式ライン登録で貰えるプレゼントは?〉



👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈菊田信子さんと出会えためで鯛日💕〉




【公式ライン登録】

お塩&お砂セット55名様プレゼント🎁✨

龍神カード1枚引き等

【お楽しみプレゼント会】やってるよ🎉

730人以上が受け取ってます指差し飛び出すハート飛び出すハート


目指せ✨
公式ライン1000人登録!!